心暖まるオータムフェア

 

皆さん、こんにちは!

布団から出られずに思わず二度寝してしまうような気温ですね😪でもコートなどの防寒具を身につけるのには早いような、かといってそのまま外出すると寒いし…みたいな、そんな微妙な温度で困っちゃいます(´・・`)

まだ少し気温差がありますので、皆さんこのまま風邪など罹らないよう、気を引き締めて年末に向け頑張りましょう!

 

さて、前回のブログでは21日(金)に行われた『バラフェア』について、一部ご紹介させていただきました。(まだご覧になっていない方はこちらからチェック!)

今週は今年最後の秋関連フェアとなるあろう、26日(金)に行われる『オータムフェア』についてご紹介していきたいと思います!

 

最近の天気は、日が昇れば秋というより「冷夏かな?」と思える気温になり、日が沈んだ途端初冬到来かとなるような、そんな温度差が激しいものですね。

まるで、日本から『秋』という四季の一つが消えたような感覚になり、なんだか物悲しさを感じます…。

今回のフェアではそんな気持ちを吹き飛ばすような優しく暖かいオータムカラーをメインに取り扱うフェアとなります!オレンジブラウンなどの暖色系を多数用意しておりますので、心も暖かい気持ちになること間違いなしです!

 

では恒例の、フェアに並ぶ予定のお花達を一部ご紹介!

オータムフェア

可愛らしい小花がぽつりと咲くワックスフラワーの『スイートシックスティーン』は、白とピンクの二色展開でどんな花よりも愛おしさ抜群です。一本で見るよりも、多数本でまとまっている方がより愛らしさを感じられますよ!

 

 

※続いての写真は、集合体恐怖症の方は見るのが少し辛いかもしれません。

 

 

オータムフェア

↑ こちらは『シンフォリカルポス/紫小町』粒々とした実物と少し派手な紫が特徴の枝物です。実の重さで枝垂れる姿は、名前の一部ともなっている「小野小町」を連想させる淑やかな美しさを感じさせます。

 

オータムフェア

↑ こちらの『シャインオン』フリル咲きが特徴のオレンジバラ、幾重にも重なった花弁がふわっと開花する様子はまさに美の骨頂!他のお花と合わせても負けない品種となっています。

 

オータムフェア

まん丸ぷくぷくな姿が特徴的な『風船唐綿』は、名の通り風船のような見た目をした可愛らしい枝物。以前のフェアでも販売したことがありますが、かなり人気で店頭に並んですぐ売り切れてるのが印象的でした。

 

オータムフェア

↑ ふわふわな『コットンツリー/茶』も今回フェアでお目見えです、コットンと言ったら個人的には白のイメージがありましたが、店頭に並ぶと茶色も素敵!と思える不思議な魅力あります。

 

オータムフェア

赤い実が目を惹く『ヒペリカム/マジカルミッドナイトグロー』は、どこに置いても引けを取らない美しさ安定した存在感を放ちます。一つ一つは小さく愛らしいけども、とても良く印象に残りますよね!

 

オータムフェア

といえばこちらの紅葉を忘れてはいけません、『キイチゴ/ベビーハンズ紅葉』は名前の通り子供の手のような形をした枝物です。赤く染まった葉脈少し黄色が混じった緑の葉がとても良いコントラストになっていますね!

 

オータムフェア

↑ この時期も人気を維持している『秋色アジサイ』は、梅雨時期に咲くカラフルなアジサイと違い緑地の花弁赤の紅葉を施した、大人っぽいシックな色合いとなっています。まさにオータムカラーに相応しいですね!

 

 

いかがでしたでしょうか、この暖かい色合いの秋を代表する花達が並ぶのは今週28日(金)朝3時以降となります!

なお朝の一層冷え込む時間帯ということで、皆さん世田谷市場にお越しになる際は防寒対策をしっかりした上でお越しくださいますようお願い致します。

(市場はも入るので、ほとんど外と変わらない気温となっています…🥶)

 

今週もご覧くださり、誠にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

▼SNSでシェアする▼