新年度!アルストロメリアフェア

 

皆さん、こんにちは!

この間までの寒さ・悪天候から一転し、日曜日は最高気温28度を記録する今年初めての夏日となりましたね!あまりの暑さに半袖やサンダルを解禁している人も街でチラホラと見掛けました。今年の夏はどこまで気温が上がるのか、もう今からドキドキが止まりません💦💦

 

さて、前回のブログでは当店の鉢物担当から聞いたおススメの新入荷品の一部をご紹介していきました。(まだご覧になっていない方はこちらをチェック!)

今回は、新年度初めてのフェアとなる『アルストロメリアフェア』についてご紹介していきたいと思います!

 

 

アルストロメリアは南米原産の多年草で、和名を「ゆりずいせん(百合水仙)」、別名は「インカのユリ」と言います。60~100種ほどの野生種が存在し、砂漠や砂丘等の水が少ない土地から森林まで幅広い土地に分布しているのが特徴です。

花色は様々でピンク黄色オレンジなど。

そして大きな特徴が2つ。1つは、花びらに条班(じょうはん)という筋模様が入ることです!この不思議な模様こそがアルストロメリアの醍醐味と言っても過言ではありません!他の花とは全く違う独特さがクセになります😀

もう1つの特徴が、葉っぱが180°ねじれながら成長し裏側を向いて咲くことです!私も調べるまで知らなかったため、先ほど現物を確認して驚きました!

(ちなみに、この裏側を向く原理はまだ分かっていないようです…。)

 

 

ではここで、この不思議で可愛いアルストロメリアの品種を一部ご紹介!

オレンジクイーン / 渥美)愛知みなみ農協

 

レモン / 渥美)愛知みなみ農協

 

カーディナル / 渥美)愛知みなみ農協

 

アイスクリーム / 渥美)愛知みなみ農協

 

ディバリ / 渥美)愛知みなみ農協

 

 

…いかがでしょうか。

上記以外にも、愛知県産のアルストロメリアやビバーナムなどが多数並ぶ予定です!当店で『これだ!』と思えるお花に巡り合えますよう、豊富な品揃えで皆様をお待ちしております!

フェアの開始は4月5日(金)の午前3時ごろからとなります。

春らしい素敵なお花をお買い求めになる際は、ぜひフローレ世田谷店までお越しくださいませ!

 

 

今週もご覧いただき、誠にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

▼SNSでシェアする▼