いたばしはなまる

 

皆さん、こんにちは!

フローレ板橋店です🍭

関東地方は大雪警報も発令されるほど

珍しく朝から雪が降り続いていますね❄

板橋市場も、可愛いサイズの雪だるまが作れるくらいには

しっかりと積もってきております…⛄

足元が悪くなっているので

通勤通学、お出かけや配達など移動の際は皆さんお気をつけて…(>_<)

 

さて!

今回はフェアのご紹介ではなく、

本日、仲卸通りで開催されたイベント

いたばしはなまる』についてご紹介します🙌

このイベントは板橋市場の仲卸組合主催で今回初めての試みです。

 

イベントの内容は

①各仲卸に生産者さんが来場

②資材仲卸 限定企画

③フローリスト岡寛之さんによるデモンストレーション開催

の3本だてです🙌

盛りだくさんな内容です🙌

 

なんとこんなに素敵なディスプレイまで飾られていました…!!

間違いなくここは映えスポットですね。

板橋店スタッフもちゃっかりみんなで写真撮影させていただきました💜

 

また、各仲卸にお越しくださる生産者さんのお花を使用した

ディスプレイも展示されていました🌼

それぞれのお花の雰囲気にマッチした素敵なディスプレイに思わずうっとり…

ここでディスプレイと共に

ご来場いただいた生産者さんをご紹介します!

フラワースピリットさん(長野県) ラナンキュラス

 

鎌形園芸さん(千葉県) ガーベラ

 

やぎバラ園さん(静岡県) バラ

 

村岡園芸さん(千葉県) カーネーション

 

花道楽 中島章さん(栃木県) リシアンサス

渡辺 貴志さん(茨城県) リシアンサス

 

カクタ花貴場さん(栃木県) スイトピー

 

F・F・HIRAIDEさん(栃木県) オリエンタルリリー

以上、8名の生産者さんがお越しくださりました!!

 

仲卸通りは、過去一の賑わいを見せていました🎉

 

岡さんのデモンストレーションも

たくさんの方が見にこられていました~👀✧˖°

ちなみにフローレ板橋店には、

カーネーション村岡園芸さんがお越しくださりました!

(📷村岡さん、東日本板橋花きのお二人、フローレスタッフ)

村岡さんのカーネーション72束も見事完売☆

村岡さん、ありがとうございました!!

 

市場で生産者さんと直接お話ができることも中々ないですし

お客さん(お花屋さん)と生産者さんが生の声を聞きあったり

生産者さん同士や市場・仲卸みんなで意見交換など

できていたらいいな~と思います!

 

本日お越しいただいた皆さま、ありがとうございます!

今日初めて板橋市場に来たという方も、

またのお越しをお待ちしております٩( ”ω” )و

 

そして各生産者の皆さま、

遠方よりお越しいただきありがとうございました!

生産者さんの素敵なお花たちを

色んなお客さんに手に取っていただけるよう

魅力や良さを伝えていけるよう、より一層頑張りますー🔥

 

それではまたー!!

 

▼SNSでシェアする▼