“シンビジウム”フェア(石田蘭園さま)

 

皆さん、こんにちは!

フローレ板橋店です🍭

 

本日、2/3は節分👹

皆さん今夜は恵方巻を食べるのでしょうか…?

ちなみに今年は”南南東”を向いて食べるとよいそうです!

花と節分…となるとあまり接点はなさそうですが

フローレ大田店(支店)では

豆の花など節分にちなんだフェアを開催しておりました!

大田店や他店舗のブログもぜひのぞいてみてください👀

 

今回のフェアは『シンビジウム(石田蘭園さん)』フェア!

石田蘭園さまは高知県宿毛市シンビジウム一筋に生産をされています。

板橋店の蘭担当イチオシの生産者さんです♬

なんと、今回フェアを開催するにあたり素敵な企画も行っています!

 

°˖✧~品種名募集~✧˖°

石田蘭園さまのとっても素敵な新品種の名前を板橋店で募集しました!

いつもフローレ板橋店にお越しいただいている方々から

個性あふれる品種名の応募が多数ありました🙌

応募いただいた皆さま、ありがとうございます!

 

ちなみに採用された方には石田蘭園さまから

今回命名した品種の花芽のついている株に

お名前ラベルを付けてプレゼントしてくださるのです~✨

 

自分の考えた品種名のお花が世に出回るなんて…!

夢のような企画ですね🎁

採用された方には担当者から連絡がありますので

応募してくださった方はドキドキわくわくしながらお待ちください!

 

さて!

今回のディスプレイで使用しているシンビジウムをご紹介します!

森の精 ふっこ

花つきがとてもよく、ボリューム満点です!

花弁の裏側には濃ピンクのラインが入っており、

可愛らしさの中に個性も感じます…!

 

茶蘭

茶系の花弁にワインレッドのリップが特徴的。

濃い目の色のお花に合わせるのも淡い色のお花に合わせるのも

どちらでも合いそうです!

 

夢たまご

まず、品種名が可愛い!

そして見た目も名前に負けず劣らずな可愛さ。

爽やかグリーンと淡ピンクの模様が入ったリップがなんとも言えないです。

春の草花にもピッタリ合いそうなオススメ品種です🙌

 

葵上

石田さんの蘭の中でも特徴的な「和蘭」の一種。

こちらは長めのものなのでダイナミックに飾りたいですね!

 

そして当日のフェアの様子はこちら☟

石田蘭園さんのオリジナル品種から定番品種まで、

約20品種が店頭に並びました!

似ている色味に見えてもリップの様子や花弁に模様があったりと

個性豊かです~!!

 

そして、名前募集をした品種はこちら🙌

小輪ですが、花付がよくギュッとまとまっています!

めちゃくちゃ可愛いです…♡

皆さんはこのシンビちゃんを見て、どんな名前が思い浮かびますか?

石田蘭園さんのシンビジウムを店頭で見かけた際は

ぜひお手に取って見てみてくださいね👀💖

 

それではまたー!!

 

 

 

 

▼SNSでシェアする▼