大収穫、秋の実物!

皆さん、こんにちは!

ついに9月も最後の週、いよいよ朝晩の寒さが本格的になって参りましたね!ですがまだ昼の日差しには夏を感じます…1日の温度差が激しくなっていますので、皆さんも脱ぎ着可能な服でお出かけするようにしましょうね🌞

 

さて、前回のブログでは秋と言えばのお花である『コスモスフェア』についてお話させていただきました。(まだご覧になっていない方はこちらからチェック!)

今回は、今週の30日(金)に開催される『秋の収穫祭』という実物系フェアのお話を先取りでしていこうかと思います!

 

 

(前のブログでも書いた覚えがありますが)秋と言えばやはり、食欲の秋ですよね😋

美味しいものがゴロゴロと出てくるこの季節、自然界でも秋は寒さ厳しい冬に栄養を蓄えるための期間とされていますので、私たち人間もそれに倣って栄養を蓄えなくてはいけません!

ですがフローレ世田谷店に並ぶ秋らしい実物達は、もちろん観賞用なので食べることはできません…😢なので今回のフェアは、まさに目で味わうものとなっています!

それでは、その目で見て美味しい実物達を一部写真付きで紹介!

トウガラシ

↑ まずご紹介いたしますのは鮮やかな赤が特徴の『タカノツメ』と優しい緑の『ユーホルビア/パルストリス』、同じ花瓶に入れると赤と緑のパキッとしたコントラストが美しく映えますね。

 

栗とか

↑ ふと見上げれば『月桃』『モンストローサ/ヘリクリサム』、奥に堂々と控えるのは『石榴』です。どれも大きく艶づやしてますね!手前でぼやけている『シンフォリカルポス』がまたいい味を出しています。(全部美味しそうに見えちゃいます…😋💕)

 

ヘビウリなど

↑ 大きな『ヘビウリ』がインパクト大ですが、周りにそっと並べられている『石榴』『パンプキン/ソラナム』が良い塩梅を演出しています。緑の中に混じる赤やオレンジが、まるで紅葉のようでとっても美しいですね!

 

栗とヘビウリ

↑ どどんと大きな実がひょっこりと顔を出した可愛い姿、艶々とした『千成栗』は茶色に色付くほど魅力が倍になる一品です。棘の殻を破ればまん丸の実がお目見え、この光景大好きです💕

 

 

いかがでしたでしょうか、秋の収穫祭に相応しい素敵な実物がたくさん並んでいましたね!

この実物達が店頭に並ぶのは、9月30日(金)の朝2時半以降となります。寒さが強い時間ではありますが、ぜひ一度フローレ世田谷店のフェアに足を運んでみてください!

 

フローレネット申込み
(おまけ)フローレネット小ロッドの探し方(動画)ここをクリック
▼SNSでシェアする▼