父の日の贈り物には・・・

日本花き振興協会から可愛いポスターが届きました!

母の日の賑わいが昨日のことのようですが、父の日需要も高まってきていますね。

父の日とはアメリカのドット夫人が母の日に習い父の日に感謝するために白い薔薇を送ったのが始まりだそうです。

私事ですが私の母は残念ながらお花に興味がなく、母の日には決まって食べ物を贈る事になっていたのですが、ラガーマンの父は大きな身体に似合わず素朴なお花が好きで、お花を贈ると大事そうに飾ってくれていたのを思い出します。

最近の父の日はお酒やリビンググッズ、ネクタイなども定番になってるようですが、是非その際にはお花も添えて贈っていただきたいですね!

そんな世田谷店、金曜日の店頭は父の日をイメージした(?)ディスプレイを用意しました!

鉢物は濃いブルー中心のアジサイ、切花はオススメJA会津よつばの染めかすみやひまわりをご用意しています!

是非ご来店お待ちしております!

 

▼SNSでシェアする▼