“クルクマ”フェア

こんにちは~!

フローレ板橋店です!

 

もうすぐお盆ですね

帰省される方も多いのではないでしょうか

 

さて今週は皆さんお待ちかねの

クルクマフェアです!

 

 

クルクマの花のように見える部分は花ではなく葉っぱのように変化した苞で、

花は苞の内側から小さく咲いてきます!

 

ディスプレイで使用した品種はこちらです⇩

 

メーテンサンライズ/とぴあ浜松花きセンター(静岡県)

小輪のメーテンサンライズです!

ピンク色が可愛らしく色もしっかり乗っています!

 

 

ラブリーエメラルド/JA糸島(福岡県)

長さは70㎝あります!存在感があります

緑色が爽やかでほかのお花との相性も抜群です!

 

 

キャンディーケーン/とぴあ浜松花きセンター(静岡県)

白と赤の複色のキャンディーケーンです!

クルクマの中でもかなり珍しい色味で私は大好きな品種です

かわいい~~!!

 

 

トパーズ/JA糸島(福岡県)

こちらは新品種のトパーズです!

すこしベージュがかった色味が可愛らしく人気のある品種です◎

 

 

チェリープリンセスデーン/とぴあ浜松花きセンター(静岡県)

小輪系のチェリープリンセスデーンです!

淡いピンクが可愛らしく柔らかい雰囲気があります。

 

クルクマは他にはない唯一無二の形でとても可愛らしいですよね

この暑さでも比較的持ちが良く、活躍してくれています!

皆さんもぜひクルクマをお家で飾ってみてください⭐

 

当日のフェアの様子はこちらです⇩

立ち止まって見てくださった皆様ありがとうございました!

 

今週は雨が降ったり止んだりの1週間でしたね。

じめじめした暑さはなかなか厳しかったです🐙

 

今週も最後まで読んでいただきありがとうございます⏰

また、来週お会いしましょう~!

▼SNSでシェアする▼