4月27日フェア報告

4月27日のフェア報告です。

葛西店は「「ピンクフェア」を開催しました!

シャクヤクの季節到来ですね。花が少なくなる時期に、この花のピンクが活躍してくれるといいですね(^-^)

世田谷店は、竹間園芸さんのクレマチスをご紹介しました!

ディスプレイも、すっかり初夏の装いに。夏をいろどる紫は、新緑にもよく似合います。

おなじみベルテッセンも、各種ならびました!

こちらは大田店。大田は本店支店ともに、鉢物あじさいフェアを開催しました!

圧巻のラインナップ。こちらは支店。

ここ近年、母の日のギフトにも人気が高まってきた紫陽花。スズキ農園さんの紫陽花の発色には、本当に美しくて、驚かされました。

きれいですね!

こちらは本店。

世間ではGWに突入したようです。この連休が明ければ、あっという間に母の日がやってきます。本当に一年早いですね!

日に日に、花の鮮度保持も難しくなってきますが、こんな季節こそ、お花屋さんの夏を支える花の提案を、しっかりしていけたらと思います。

次回は5月。 第一週目の5/4は、大田本店でクレマチス、支店でみどりの日、世田谷店はバラ、葛西店で涼花のフェアを予定しています。お楽しみに!

 

▼SNSでシェアする▼

4月20日フェア報告

4月20日は全店共通「カーネーションフェア」を開催しました。

葛西店はまるはち園芸さん、世田谷店は鈴木浩仁さん、大田本店は精華園さん。そして大田支店は変わり咲カーネーションをご紹介いたしました(^-^)

まずは葛西店から。葛西店では、まるはち園芸さんのカーネーションをご紹介しました!

展示にあわせて前週からディスプレイも様変わり。先日入荷したラフィアボールも、カラフルに並びました(^-^)

朝の忙しい、限られた時間の中ですが、お立ち寄りいただくたびに「お!」って思っていただいたり、店頭にある商品提案をみて、参考にしていただけたら嬉しいです(^-^)

ありがとうがいっぱい♪ 各国の「ありがとう」を、メッセージに書いてみました。

東京は様々な国の方が在住していますし、もしも母国の言葉で「ありがとう」がみつかったら、喜んでくださるお客様は多いかもしれませんね(^-^)


母の日カーネーション、ご注文用紙は店頭にあります。まだまだご予約受付中です(^-^)

こちらは世田谷店。鈴木浩仁さんご本人もご来店頂き、おかげさまで大好評!完売いたしました!!
鈴木さん、お忙しい中ありがとうございました!

テッセンの季節になりましたね。この気温も相まって、なんだか気持ちはもうすっかり夏です^^

見なれたカーネーションも、色や素材の組合せで、様々な表情を見せてくれます。

ぜひいろんな色を手に取って、あたらしい商品や作品に、お使いいただけたら嬉しいです(^-^)

そして大田店。こちらは支店です。支店では個性的なカーネーションをご紹介しました!

大きく花ひらく、ユニークなカーネーションたち。とてもかわいかったです(^-^)

こちらもご予約受付中! 母の日に関してのご質問などあれば、またいつでもスタッフまでお声がけくださいね。

そして最後は本店。本店では、精華園さんのカーネーションとゼラニュームをご紹介。当日は精華園さんにもお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました!

グリーンを多用した、カーネーションの個性をひきたたせるデザイン。こんな色合わせも新鮮でかわいいですね♪

こちらは品種展示。じゃーん♪

じゃじゃーん♪ (笑) ところで何種類あったのでしょう?? 生産者を限定しても、こんなに品種があるんですから、カーネーションも奥が深いですよね。

皆さんのお好みやお気に入りがどの子たちなのか、気になるところです(^-^)

見なれたつもりのカーネーションも、これだけ並ぶと、あらためて可愛い。名前もいろいろあって、ますます可愛い^^生産者さんの愛情と技術に心から敬服するばかり。

既成のTHANKYOUカードもいいけれど、こんなオリジナリティある、メッセージタグも温かみがあっていいですよね。
ちょっとしたことですけど、やっぱり手書きのメッセージって、いいですね(^-^)

というわけで、カーネーション盛りだくさんなフェアでした! が、本番はこれからです^^

各店ともに、母の日に向けた注文書をご用意してます。ぜひお早目のご予約を!お待ちしています!(^-^)

 

さて次回は、世田谷店にて「クレマチスフェア」葛西店は「オレンジフェア」そして大田店は23日より「鉢物アジサイWeekフェア」を開催しますよ! 次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

▼SNSでシェアする▼

4月13日フェア報告

4月13日(金)は 葛西店「めぶきフェア」、大田支店は4/14のオレンジの日にちなんで「オレンジdayフェア」、そして大田本店は、鈴木明典さんの「トルコキキョウフェア」でした♪

今回は、葛西店にてグリーン、大田支店にてオレンジと、色をテーマにしたフェアを開催(^-^)

緑色は例外なく、安心や心の平安を約束する色。これは私たちの遠い祖先が、樹上で生活をしていたことの名残がもたらす、心的な効果なんだそうです。ストレスを緩和したり、創造力を高めてくれるので、リフレッシュしたい時にもいいですね♪ ということで、葛西店ではこれからの季節にピッタリな、新緑まぶしい芽吹きのグリーンをご紹介しました(^-^)

爽やかですね~♪ この季節の枝ものには、シンプルなガラスの器がよく似あいます(^-^)

枝ものの種類も豊富になる季節、ご希望のお品があれば、またぜひ店頭スタッフまでお声がけくださいね!

そして大田支店では、オレンジDAYにちなんでオレンジ色。オレンジは自信や活力をもたらす色といわれ、男女問わず人から好かれるパワーをもっています。子供にも人気ある、どんな人にも嫌われない色なんだそう。ポスターもかわいいオレンジ一色でした(^-^)

フレキシブルな花器と色の使い方が、とっても魅力的なディスプレイ。

FIDRIOの器色が引き立つコンビネーション。秋っぽい色かと思いきや、いがいと夏の素材にも似合いそうな器です。

なんだか花まで美味しそうにみえる色合い♪ かわいいですね♪

そして大田本店では、鈴木明典さんにお越しいただき、「トルコキキョウフェア」を開催しました。

ボリュームたっぷりのトルコキキョウ! ディスプレイも本当にきれいでした。

この存在感。花の大きさもフリルの多さも、本当に素晴らしいですね。

おかげさまで、完売したとのこと! たくさんのご来店ありがとうございました!

さて次回は、明日4月16日(月)世田谷店にて「マツキさんのガーベラフェア」があります。4月18日はガーベラ記念日です(^-^) ぜひぜひこちらもご来店ください(^-^)

そして通常の金曜日フェア、4月20日は、全店共通「カーネーションフェア」を開催予定です(^-^) 各店それぞれが愛情をそそぐ産地さんのカーネーションをご紹介します。母の日を前に、皆さんのお役に立てるフェアを準備していますよ!おたのしみに!

 

 

▼SNSでシェアする▼

2018年版 鉢物カタログ制作中です

 

ただいま2018年版、鉢物カタログを制作中です。4月中旬すぎには皆さまにお届けできる予定です(^-^)

 

というわけで、先日の撮影風景をちらり♪

ちらり♪

ちらっ

ちらっ

手馴れた様子で何でもこなす各店スタッフのサポートには、本当に助けられています。いつもありがとうございます!

仕上がりのイメージを共有しながらお仕事してくださる、カメラマンさんにも心から感謝です。ありがとうございました!

それにしても、晴れてよかった!

さあ、どんな仕上がりになるでしょう?

おたのしみに!

▼SNSでシェアする▼

4月6日フェア報告

4月初めとなるフェアは、大田本店「さぎやまの花のガーベラ」、葛西店「ハイナン農協のガーベラ」、大田支店「エビデンドラム」、世田谷店「グリーンフェア」、を開催しました。

 

4月18日の「ガーベラの日」に先駆けて、葛西店、大田店ではガーベラフェアを開催。

その由来は、日本で初めて「ガーベラ」の名称登録がされたのが1958年4月だったことと、418(よいはナ)のごろ合わせで^^2005年に全国ガーベラ生産者交流会福岡大会で制定されたことによるものだそうです。

ポップな演出にはもってこいのガーベラたち。大田店のディスプレイはまるでお花のピクニック♪

春を代表するラナンキュラスやチューリップに負けず劣らず、ガーベラも多彩です。

周年ありそうなガーベラですが、チューリップなどの春のお花が終わりを迎える今ごろが、ガーベラにとってはいい季節。
これだけのバリエーションがあれば、お花屋さんにとっても強い味方になってくれそうですね。おすすめです♪

 

また、今回のように品種が多い時には、品種展示もしていますので、花の個性とともに、ぜひ品種名もチェックしてみてくださいね。

 

お気に入りの品種や、お仕事にあわせて、ほしい本数などありましたら、ぜひ店頭のスタッフまで、お気軽にお声がけください(^-^)

こちらは葛西店。葛西店で人気のハイナンガーベラをご紹介しました。

先月から新しくなったディスプレイ台が、花の魅力をより引き立ててくれているようです。

大田店ともまた違った表情をみせてくれた、ハイナン農協のガーベラ。可愛いですね(^-^)

大田支店は、エピデンドラムのフェアでした。洋ランならではの花もちの良さだけでなく、ほかのランにはないステムの長さや花姿が、いろんな場面で活躍してくれそうです。

エピデンドラムならではの雰囲気ある色味は、これだけでも存在感ありますが、ほかの花と合わせても、お互いを引き立ててくれます。

ガラスに活けると花に潜在する透明感がひきたって可愛いですね。一花でも可愛いですが、たくさんの量のエピデンドラムを活けても見映えしそうです。

まだ使ったことがないという方がいたら、ぜひ一度手にしてみてくださいね!

世田谷店はグリーンフェアでした。桜もすぎて、いよいよ新緑まぶしい季節。人気のビバーナム、グリーンのカーネーションなど、これからの季節にふさわしい、明るくてさわやかな緑を展示しました。

スノーボール、きれいですね~  初夏を匂わす黄色の花にもピッタリです♪

あれ。ゴルフボール? 笑

 

次回4月13日(金)は、大田店「トルコキキョウ」・大田支店「オレンジDAY」・葛西店「めぶきフェア」を予定しています。お楽しみに!

▼SNSでシェアする▼

3月30日フェア報告

年度末お疲れさまでした(^-^)

三月最終のフェアは、大田本店・支店で、ラナンキュラスフェアを開催しました。

大田支店では、人気のラックス系。まるでバラのような咲き方をしますが、光りをうけて輝く花びらがこの花独特ですよね。

かわいいですねーーー

 

大田本店では、絵の具パレットをを広げたようにカラフルなラナンキュラス!

フレッシュなハーブや野菜など、花だけでなく、どんな植物とも仲良しです^^

色だけでなく、サイズもお花の表情もとっても多彩。
手にされたお花屋さんが、どんな使い方をされるのか、とても興味深く思う花のひとつです。

 

今回、葛西店ではフェアがありませんでしたが、葛西スタッフがラナンキュラスに触れてブログを書いていますので、あわせてぜひ♪

 

世田谷店は、日頃の感謝をこめて39フェア!でした(^-^)

たくさんのお買い上げ、本当にありがとうございました!

外では桜も見どきを迎え、いよいよ初夏の陽気を感じる頃になってきますね。
母の日の準備、夏の装い、皆様のお役に立てるお花を、ひきつづきラインナップしてまいります。
新年度も、どうぞよろしくお願いいたします!

▼SNSでシェアする▼