8月3日フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

酷暑見舞い申し上げます、なんて初めてきいたごあいさつに、いたく納得してしまったこの夏のこの猛暑。

せめて雨が降ってくれたら!とは願うばかり。さて8月最初のフェア報告です。

まずは世田谷店。世田谷はこんな夏を乗り切るにふさわしい「ネイティブフラワー」をご紹介させていただきました!

じゃじゃじゃーん! みるからに、なんでしょうこの心強い感じ。笑

たのもしい、逞しい花たちが、店頭を飾りました!

つづいてこちら。葛西店ははじめての「フロックス」フェアを開催しました!

フロックスも、こんなふうに大きく活けると、シブくてかっこいいですね!

フロックスにも、いろんな色があるのですね。フェアのたびに、見知った花の違う一面を知ることができて、とても勉強になります^^

つづいて、大田支店は「ライムライトとヤマゴボウ」フェア!

アジサイ科ノリウツギの一種「ライムライト」です!

ピラミッド型の房が特徴的なノリウツギ。ライムライトは、よりきれいなライムグリーン色をしています。

ヤマゴボウもきれいですね!

そしてそして、大田本店は「マム」&「苔」フェアを開催しました!

ポンポンマムは、安定の人気。この可愛さ、いまやキクの概念を変えた、立役者ですね(^-^)

丸いお花は、どのこをみても、気持ちがほろっと優しくなります♪

そして今回のフェアで、はじめてご紹介させていただいたこちら!

担当 高木イチオシの苔は、島根県から届いたもの。生産者さんが所有している山へ自ら入り、苔を採取しているそうです!

苔の種類もこんなにたくさん!

よおく覗き見ると、それぞれの苔に世界観があって、今回はあらためて苔の美しさに、感動してしまいました。

展示のしかたひとつで、こんなに新鮮。店頭でも、苔玉ばかりではないんですよーという、ご提案ができたらいいですね(^-^)

 

もうだいぶ暑い日々を過ごしたと思っているのですが、今やっと八月。今年はとかく夏が長く思えます。

これから迎えるお盆、またひと山忙しさが戻ってくるかと思いますが、皆さまどうぞ体調には気をつけて、この暑さ乗り切ってくださいね。

 

今後ともよろしくお願いいたします!(^-^)