7月13日フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

日本列島どこを切り取っても、暑い暑い夏が続いています。東京は今週お盆をむかえました。

そんな今週のフェアは大田本店・支店の2店舗で開催しました。

まずは大田店。長野県より、ハミルトン種でおなじみの彩花キタムラさんのダリアを紹介いたしました。

品種豊富な、キタムラさんの真ん丸ダリア! 品種展示もさせていただきました。皆さんのお気に入りは、どこの子でしょう?

 

高品質で定評ある、キタムラさんのダリア。ここ最近では定番化してきた花ですが、この暑い季節において、ギフト、活け込みなど、どのようにして使われているのでしょう?

お求め頂いたあとのお声も、ぜひまたお聞かせくださいね!

 

支店では真っ白なフロックスをご紹介しました!  ポスターも真っ白!!

店内ではお盆らしく、ホオズキとあわせてディスプレイ。おなじみの白いフロックスは、やっぱりきれいですね♪

実は品種も多いフロックス。白だけではなく鮮やかなピンクや紫など、色もイロイロあります。

支店には、新商品の器も入荷していますよ! ぜひまたお立ち寄りくださいね!

暑い中、今週もたくさんのお買い上げ有難うございました!

週末、お盆入りの日の夕暮れに、東京の下町、細い路地のうえに迎え火の煙が上がるのを眺めました。いまもこのように伝統的な文化が残され、大切に受け継がれているのを眼にするたび、自分たちの世代が、この習慣を怠れば、まもなく絶えてしまう気がしているのに、今は何もしていない自分には、強く反省をするばかりです。

 

花ばかりか、人まで萎える、この酷暑。皆さまも体調には、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。