美しきバラフェア

 

皆さん、こんにちは!

先日の母の日は生憎の空模様でしたが、本日(5月17日(火))は真夏日と言っても過言ではないお天気ですね!皆さん、一大イベントが終わりましたがいかがお過ごしでしょうか?まだ休めていない方も、沢山休んだという方も、ひとまずはお疲れ様でした🌞

 

さて、前回のブログでは母の日前ということで、最近人気を博している『アジサイ』についてご紹介させていただきました。(まだご覧になっていない方はこちらをチェック!)

今回のブログでは、今週金曜日に行われる『バラフェア』についてご紹介していきたいと思います!

 

以前のブログでバラの花言葉は本数によっても意味が変わるというのをお伝えしましたが、今回はに着目してご紹介してきたいと思います!

皆さんも大好きな赤いバラには『情熱・愛情・美』などの花言葉があります。映画やドラマのプロポーズシーンに赤バラのブーケが使われる事が多いのは、この花言葉も関係していそうですね。

5月の誕生花にもなっているピンクバラ『感謝・淑やか・上品・感銘』などの花言葉があります。母の日の事もあり、感謝をメインにした花言葉が多い印象です。

婚礼等でメインに使われる白バラには『純潔・私はあなたに相応しい・深い尊敬』などの花言葉があります。何物にも染まらない、高潔な白は格式高い場面で使用されることが多いです。

10月の誕生花でもあるオレンジのバラ『絆・幸多かれ・信頼・健やか』などの花言葉があります。秋を思わせる暖かい色味は誰に贈っても喜ばれる、人気の高いものとなっています。

上記以外にも素敵な意味を持つ多色多様なバラがありますので、皆さんもお好きな色の花言葉を調べてみてください!

 

それでは、フェアに並ぶ予定のお花を一挙ご紹介!

エバーロング/後藤バラ園

 

クイックサンド/後藤バラ園

 

マフィーユ/後藤バラ園

 

ヴィンテージ/後藤バラ園

 

エタン・ドネ/後藤バラ園

 

シャクヤク・極光/市川荘一

 

シャクヤク・ジェイムスピロー/JA甘楽富岡

 

 

 

…いかがでしたでしょうか、こんなに素敵なバラ達が一堂に会するのは19日(金)の朝3時からとなります!ぜひ19日(金)の朝は、フローレ世田谷店でバラフェアをお楽しみください!

 

 

今週もご覧いただき、誠にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

▼SNSでシェアする▼