まさに師走の年末年始

 

皆さん、こんにちは!

ついこの前までクリスマス一色だったフローレ及び世田谷市場、いつの間にかクリスマスは鳴りを潜め、もう年末年始の支度でドタバタとしています。一年経つというのは早いものですね…このまま気を抜かず、年末に向けて走り抜けたいものです!

 

さて、前回のブログでは年内最後となった『染め物フェア』について一部ご紹介させて頂きました。(まだご覧になっていない方はこちらをチェック!)

今週は、世田谷店スタッフからの『個人的オススメの切り花・鉢物』をご紹介していきたいと思います!

 

クリスマス商材が少しずつ姿を消し、年末に向けての準備が進められている今日この頃。『まさに師走というように目まぐるしく毎日が駆け抜けていきます。

そんな日々の中で癒しとなるのが、店頭に並ぶ綺麗なお花達✨

「こんな花があるんだ」「この時期はこんな可愛いのが出るんだ」等、朝の店出しの時間は、自分自身の花に関する知識を高める時間でもあります。

今年で色々なお花に出会い、そして多くを学んで来ました。来年もまだ見ぬお花に出会えることを楽しみに、この師走の忙しさを乗り切りたいと思います🌸

 

さて自語りはここまでにして、スタッフの個人的オススメをご紹介!

オススメオススメ

↑ まん丸なお花が可愛らしいこちらの『ピオニー染ブルーピオニー染アッシュ』、特にオススメは色が濃いブルー日が経っても色が落ちることは無く、最後まで美しいままの姿を見せてくれる素敵なお花です✨

 

オススメ

↑ 手のひらサイズの可愛らしい『プリムラ/ビクトリアーナ』の鉢物、小ぶりのお花が非常に愛らしくて是非とも手に入れたい一品!一つ置くだけで、お店家の中パッと明るくなること間違いなしです🌸

 

オススメ

↑ こちらは『プリムラ・ジュリアン/さくら』という品種、名前の通り花弁の先が桜と同じ形に割れていたり、黄色→濃いピンク→薄ピンクという配色がまさに桜を思わせます。春を先取りしたい方はぜひお一ついかがでしょうか??

 

オススメオススメ

↑ こちらの鉢物は『パフィア/パフィオコケダマフウ』、ガバリと口を開けたような部分フリル地になっている花弁が美しい一品です。配色もレモンイエロー真っ白な部分が非常に目を惹きますね🍋👀

 

 

いかがでしたでしょうか。

個人的なオススメですが皆さんのお眼鏡に適ったお花はありましたでしょうか?

もし上記のお花を購入したいとなった時は、オンライン注文のフローレ21ネット店頭にてオーダーシートにご記入いただければと思います!

 

ご来店になる際は朝の一層冷え込む時間帯ということで、皆さん防寒対策をしっかりした上でお越しくださいますようお願い致します。

(市場はも入るので、ほとんど外と変わらない気温となっています…🥶)

 

今週もご覧くださり、誠にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

フローレネット申込み

 

▼SNSでシェアする▼