小さい秋、見つけた!

 

皆さん、こんにちは!

8月も終わりかけ、なんだか一年過ぎるのがすごく早いですね…💦今年のお盆や夏休みはコロナによる制限もなく、久々に身軽な気持ちで帰省できた方も多いと思います!皆さんはお休みをどのように過ごされましたか??

 

さて、前回のブログではクルクマフェアについて執筆しましたが、ご拝読いただけたでしょうか??まだの方はぜひこちらからご覧ください!

 

今週のブログでは、8月最後のフェアとなった『秋の草花フェア』について紹介したいと思います!

秋といえば皆さんは何を思い浮かべますか?食欲、芸術、運動、読書…様々な〇〇の秋があると思います。私は一番に思いつくのは食欲の秋ですね、この時期は美味しいものが多くて困っちゃいます(*‘ω‘ *)💦

フローレ世田谷店ではその中でも芸術の秋にスポットを当てて、厳選された美しい色合いの秋の草花を集めました!

 

 

ではフェアブログ恒例、店頭に並んだお花達を紹介します。今回はかなり数が多くなっているので、ご来店いただけなかったお客様も楽しめるボリューム感です!

黒ダリア

↑こちらは黒ダリアの『黒蝶』、黒混じりの赤が妖しい雰囲気を醸し出していて非常に美しい品種です。

 

ダリア複色

↑こちらは複色のダリア『ピーチマカロン』、可愛らしい名前もさることながら色合いもポップで愛らしい品種となっています。

 

ダリア複色

↑続いても複色のダリア『恋金魚』、個人的にこの品種名が大好きです!確かに花弁が金魚の尾のようなグラデーションをしていますね。

 

ダリア淡ピンク

↑こちらは淡ピンクのダリア『ティアラ』、淡い色合いが好きな方は絶対手に入れたい品種だと思います!

 

ダリア赤

↑この鮮やかな赤色のダリアは『朝日てまり』、その名の通り東の空に昇る朝日のように燃える赤色をしている品種です。

 

ダリア白

↑白のダリアは『ホワイトヴェール』という品種で、真っ白で透き通るような花弁は花嫁の付けるヴェールを思わせる美しさです。

 

エキナセア

↑こちらの可愛い色のエキナセアは『グリーンチョコ』、ピンクと黄緑のグラデーションが愛らしい品種です。

 

エキナセアピンク

↑このピンクのエキナセアは『ピンクボールビュー』、ふわふわとした花弁と中央の白が可愛くて個人的に大好きな品種です。

 

ベルテッセン紫

↑濃い色が目を惹くベルテッセンの『ローグチ』は、今回のフェアでもすぐ無くなってしまった品種です。私もこれは欲しい!と思いました。

 

スカビオサ紫

↑淡い紫色が可愛らしいスカビオサの『松虫草』、ひらひらと色々な方向に向いた花弁が可愛らしさを増長させていました。

 

トウガラシ黒

↑こちらは黒トウガラシの『コニカルブラック』、つやつやとしていて美味しそうですが、食用ではありません…。

 

トウガラシグリーン

↑コニカルブラックとはまた違う『コニカルグリーン』、こちらも美味しそうな色合いと艶ですがもちろん食べられません💦

 

シュウメイキク白

↑ぽっと咲いた花が愛らしい『シュウメイキク』、いじらしいくらいに小さく咲く乙女のようなお花です💕

 

セロシア

↑少々毒々しい色合いのセロシア『ローズベリーパフェ』は、店頭に並んでいたときも一等目を惹く代物でした。この濃い色がまた良いですね!

 

 

この他にも店頭にはジニアダルマヒオウギ風船唐綿など秋らしい花がズラリと並んでいました!

フローレ世田谷店では毎週金曜日に季節にちなんだフェアを行いますので、まだご来店されたことのないお客様も、金曜日のフェアを機に足を運んでみて頂けたらと思います!

 

長くなってしまいましたが、最後までご拝読ありがとうございました。

▼SNSでシェアする▼