クルクマフェア・開催

 

皆さん、こんにちは!

 

ついに8月になりましたね、ただなんといっても…

暑いです!!!

最近は昼夜関係なくおかしいくらい暑い日々が続いていますね!若干の息苦しさを感じるほど空気にも熱がこもっていて、少し動いただけで汗ばんでしまいます…。今週は35℃越えの酷暑が続きますので、水分補給だけでなく塩分も忘れずに取るようにしましょう!

 

先週の世田谷店ブログでは『多肉植物week』と題して数多く並んだ多肉植物の一部を抜粋してご紹介しました。

(まだご覧になっていない方はこちらからチェック!)

可愛いサイズの鉢から大きめでインパクト強いものまであり、皆さんの購買意欲を刺激されたこと間違いなしだったと思います!

 

さて、今週のブログでは5日(金)開催の『クルクマフェア』についてご紹介してまいります!

皆さんはクルクマお好きですか?見た目が少し独特なお花ですよね。

その生態も調べてみるとなかなかに面白く、食用・薬用であれば呼び名が「ウコン」になり、観賞用であれば「クルクマ」になるという分類をされています。

 

今回はJA糸島のクルクマを多数ご用意しており、その中でも特に個人的に目を惹いた綺麗な色彩のクルクマを2つほどご紹介します!

↑こちらは『サイアムシルク』という品種のクルクマ、赤から白にかけてのグラデーションが美しく、一目見た時に心奪われました…💕単体でも良し、他の花と混ぜても存在感が消える事がない目立つ配色のお花です!

 

↑こちらは『プルミエラムール』というクルクマで、配色がピンクと黄緑という可愛さ全開の品種となっております。でもこの配色、どこかで見たことあるような…(桜餅に似てると思ったのは私だけではないハズです!)

 

↑ディスプレイ例、アジサイと『トマト』という品種を混ぜて飾っています。紫と濃いピンクが互いを引き立て合っていて、大人っぽさの中に可愛らしさも混在している見た目となっています。

 

↑こちらも同様にアジサイと混合させたディスプレイ例、淡い色の黄緑アジサイと強い色のクルクマ。2つが相反しているようで上手く調和されており、非常に綺麗な仕上がりとなっています。

 

 

いかがだったでしょうか、この他にも複数色のクルクマやその他切り花もご用意しております。ぜひともご興味のある方は、5日(金)にフローレ世田谷店まで足を運んでみてください!

▼SNSでシェアする▼