多肉植物week

 

皆さん、こんにちは!

日差しがジリジリと肌を焼き、数分外にいるだけでも汗が噴き出すようなお天気が続いてますね。でもまだまだこれから夏本番、きちんとした熱中症対策をしてこの時期を乗り越えていきましょう!

 

さて、先週の世田谷店ブログでは『アジアントロピカルフェア』の様子を2回にわたりお伝えしてきました。当日はかなり賑わっていましたが、皆さんのお眼鏡にかなうお花は見つかりましたでしょうか??

(まだ先週の記事をご覧になっていない方は、ぜひこちらこちらからチェック!)

 

今週の世田谷店は、26日(火)~29日(金)にかけて『多肉植物week』と題し様々な多肉植物を陳列しておりました!所狭しと多肉植物が並ぶ店内は、まるで西部劇に出てくる荒野のようで非常に見ごたえがありました!

では今回も、店内に並べられていたお花を一部抜粋してご紹介いたします!(筆者の好みですのであしからず…。)

↑まずはこちらの『サボテン ギムノカリキウム』、多肉部分に赤やオレンジが混ざった可愛い配色のサボテンです。ですがこの色の出方はいわゆるアルビノのような部類であり、なかなか出回らない希少種!出会えた皆さんはラッキーだったかもしれません!

 

↑こちらは小ぶりで可愛い『マミラリア』、ザ・サボテンという見た目をしたなんとも愛らしい多肉植物です!手のひらに収まるサイズなので、皆さんも手に取りやすいものだったのではないかと思います。

 

↑こちらは非常に小さい『多肉MIX』、まるで精巧なお菓子のようなサイズ感と葉の作りに、筆者は一目見た瞬間心を奪われました…!ご来店されたお客様も、可愛いと一言漏らしながら吟味している方が多かったです。

 

 

~おまけ・見た目が面白い鉢物~

↑まるで葉に絵の具で白い斑点模様を描いたかのような見た目のこちらは『ベコニア・マクラタ』という鉢物、一枚一枚の葉が大きいことに加え全てにこの斑点模様が入っている初見のインパクトが非常に強い植物です!

ちなみに、葉の裏側は…

↑このように真っ赤!なんとも面白い生態ですね…!

 

 

いかがでしょうか、今回は大小さまざまな多肉植物や面白い見た目の鉢物が多数並んだフェアとなりました。

このブログで取り上げたもの以外にも、可愛らしく面白い多肉植物が多々ありますので、この機会にぜひフローレ世田谷店に足を運んでみてください!

▼SNSでシェアする▼