川俣・復興のアンスリウム

 

皆さま、こんにちは!

ついに夏至を迎え夏本番の気候になってきた今日のこの頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?花だけではなく、皆さまの体にもしっかりと水分を補給するように心掛けてくださいね!

先週の世田谷店は、もっと皆さまに世田谷店の魅力を知ってもらうべく、動画で店内の紹介をさせていただきました。(まだご覧になっていない方はこちらからチェック!)

 

さて今週の世田谷店は、24日(金)に行われる福島県川俣町・かわまたアンスリウムフェアについてご紹介させていただきます!

本来、アンスリウムは熱帯を原産とした暑さに強く寒さに弱い花で、数年前までは国内流通の95%を海外の輸入に頼っていました。ですが現在の最新技術によって、東北は福島県・川俣町で生産することに成功したのです!

独自の管理技術により、通常のアンスリウムよりも大きく色鮮やかなのが特徴的となっており、くわえて寒暖差を利用し茎を太く丈夫に育成。とても強く美しい品種となっております!

今では川俣町で10人の方がアンスリウムを育成しており、着実にお客様からの支持率を伸ばしております。ぜひ一度、その美しさを店頭でご覧ください!

 

では、フェアに並ぶアンスリウムの一部をご紹介します!

アンスリウム

↑こちらは紫のグラデーションが美しい『ミラネロ』、アンスリウムといえばこの品種を思い浮かべる方も多数いらっしゃるのではないでしょうか?大きく艶やかで、非常に美しい品種です。

 

アンスリウム

↑こちらは小さめサイズの『ミニミニMIX』、こちらの定番色にくわえて今回はアンティーク色もご用意しております。可愛らしさと大人っぽさの両立が可能な人気の品種となっております。

 

アンスリウム

↑こちらは鮮やかな赤色の『ネロ』、存在感がとても強い品種であり、この目を惹く赤はまさにアンスリウムの王道といったところでしょうか。人気の色と品種のなので欲しい方はお早めの検討を!

 

 

まだまだ一部ではありますが、このような鮮やかな色と大ぶりで美しい川俣町のアンスリウムを取り揃えております。

こちらのフェアは今週24日(金)に開催されますので、お求めになりたい方はぜひフローレ世田谷店までお越しくださいませ!

▼SNSでシェアする▼