会津よつばのお花達

 

皆さま、こんにちは!

ついに6月に突入し、暑い日が以前よりも増えていよいよ夏の到来を肌で感じますね。ですがまだ気温差がありますので、油断なさらずいきましょう!

先週は世田谷店を飛び出して、ヒマワリの産地である千葉県館山市へ向かいました。産地ブログで詳しく紹介させていただいておりますので、まだご覧になっていない方はぜひチェックしてみてください!(こちらからブログに飛べます)

 

さて、今週の世田谷店は…

福島県・JA会津よつば坂下園芸フェアを開催しました!

(JA会津よつばさんとは、平成28年3月に会津地方の4つのJA(会津いいで・あいづ・会津みなみ・会津みどり)が合併して出来たJAです。)

カスミソウ

↑カラフルで大ぶりなカスミソウが店頭に並んでいる光景は非常に圧巻!

↑こちらのヒマワリは『サンリッチバナナ』という品種、黄色く透け感のある花弁がバナナを思い出す色合いで素敵ですね。

↑個人的にお気に入りはこの『染めピンク』、小さい花弁が美しく染まっていて近くで見ても遠くで見ても可愛らしいです。

↑こちらは白の『アルタイル』、名前の通り星屑のようで美しさが際立っています。その他にも『ベールスター』や『グランスティック』なども店頭に並んでいました。

 

ところで、皆さまはカスミソウの品種や種類の見分け方をご存じですか?

ずばり見るべきところは花のサイズです!

先ほどの写真のアルタイルはカスミソウの中では大輪タイプに分類されるもので、花の数が多くほとんどが同時に開花するためボリューム感が生まれるカスミソウです。

では他の品種はどうでしょう、例えばベールスターは花のサイズが大きく咲き、一番大きいものだと1㎝にもなるそうです。花の色もより白く、純白度を高めた美しい品種となっています。

 

このように、カスミソウにも見分け方が存在します。

当店に来店していただいた際にはこの記事を思い出し、ぜひフローレ世田谷店でのスムーズなお買い物の手助けになればと存じます!

 

★ヒマワリもシャクヤクも★
そして東京で流通されているすべての花を
オンライン卸しフローレ21世田谷ネットで仕入れよう!
※地方発送も喜んで承っております。
先ずは申込み(こちらをクリック)して詳細を入手しよう!

 

▼SNSでシェアする▼