今週の世田谷店入荷、相場情報!

先週の連休ブライダル需要も、やっと落ち着き一段落しました。

寒さも日に日に増して、花の出荷にも影響が出てきそうな今週です。

菊類は、白菊、黄菊共に上位等級がかなり少な目の出荷になりそうです。

小菊類は沖縄産の物が状態が良くなく、B品や良品が多く塩害の影響が

出ているそうです。特に葉が悪し・・・

トルコは台湾物が出荷し始めました。オリエンタルは順調なようです。

季節物では、世田谷店頭では今週に入り、大分クリスマス花材(モミ、ヒバ類)など

大分動いてきました。ネズ枝は完売。ブランチは残り数少々。チップはまだ若干の余裕があるそうです。

ヒムロ杉が品薄です。

★要注意情報

日本水仙、特に4枚葉が少ないのと、需要が重なり、かなりの入手困難になってます。

天実が今年は全体的に少なめで、上位等級が少な目。

★園芸注意報

シクラメンが全体的に遅れている。

胡蝶蘭は品薄で高めです。

来週はポインセチア大市、シクラメン大市、ウインター大市と続きます。

 

▼SNSでシェアする▼