“球根・パンジー”フェア

 

皆さん、こんにちは!

フローレ板橋店です⛄

 

今週は寒波の影響で極寒の日が続いていますね。

東京や埼玉は雪の影響はありませんが

路面凍結が心配なところです…

皆さん、市場にお越しの際はお気をつけて…🚗

 

さて、今週も春めいたお花たちがフェアで登場します!

球根・パンジー』フェア🌷

近年、手軽に育てられる水耕栽培も流行って

チューリップ・ムスカリ・クロッカス・アイリス・フリチラリアなど

この季節になると

ご自宅で小さな球根を育てている方も多いのではないでしょうか?

また、パンジーも春のお花で思い浮かぶ定番のお花ですよね!

フリフリな切り花のパンジー

小ぶりなタイプは可憐で可愛らしいですし

花が大き目のタイプはとても華やかで素敵です。

 

そんな球根・パンジーの可愛らしいオススメ品種をご紹介いたします🙌

ムスカリ ラティフォリューム / 高岡市農協さん(富山県)

ムスカリ ホワイトマジック / 高岡市農協さん(富山県)

 

アイリス ペインティッドレディ / 高岡市農協さん(富山県)

 

アイリス ブルーヒル / 高岡市農協さん(富山県)

 

スイセン テタテタ / 高岡市農協さん(富山県)

 

チューリップ アルバコエルレアオクラータ / 高岡市農協さん(富山県)

 

パンジー アンティーク / JA福島さくらさん(福島県)

パンジー 粋 / みやび花園さん(群馬県)

パンジー 花火 / みやび花園さん(群馬県)

 

 

さらにさらに当日のフェアの様子はこちら☟

パンジーは定番品種から新品種まで約11品種が店頭に並びました!

球根付のお花たちも約8品目、17品種入荷しました🌷

 

春のお花で寒さも少し和らぎますように…!

風邪などには気をつけてこの寒波を乗り切りましょう~💦

 

それではまた!

 

 

 

 

▼SNSでシェアする▼