“エリンジューム”フェア

皆さん、こんにちは!

フローレ板橋店です🌞

 

雨が続いていたかと思いきや

最近はまた暑さが戻ってきましたね…💦

水分・塩分、おまけに糖分もしっかり摂って

7月あと2週間乗り切っていきましょう!!

 

 

さて、本日は夏にぴったりの涼し気ブルーが印象的なお花を紹介します♩

今回は…『エリンジューム』フェア!

 

今回、店内では品種展示をしており、

展示している6品種をご紹介いたします🌴

 

ブルーグリッター / JA利根沼田(群馬県)

花は小ぶりのブルーで苞は細めのスタイリッシュな感じ。

まんまるなお花がぽこぽこついていて可愛いです☺

 

 

ホワイトグリッター / JA利根沼田(群馬県)

エリンジュームといえばブルーのイメージが強いですが

こちらはホワイト!!

白いイチゴに見えてきませんか…?🍓

 

 

マジカルブルーラグーン / 津南町(新潟県)

ブルーグリッターにそっくりですが、

こちらの津南町さんのマジカルブルーラグーン

ご覧の通りボリュームがすごい!!

 

 

マグネーター / 輸入

花のトゲトゲ感が非常に強いファンキーなマグネーター

濃いブルーで、かっこいい感じです!

 

 

マジカルパープルフォーズ / JA北空知広域連(北海道)

エリンジュームのトゲトゲ感がほぼ無い!!

写真より実際のほうがもっともこもこして見えます☁

こちらは可愛さも兼ね備えている気がします…!

初めて見たときは、

こんなエリンジュームがあるんだ👀💡

と、びっくりしました!

 

 

ブルーベル / JA北空知広域連(北海道)

大き目かつ鮮やかなブルーの苞が印象的。

花はとってもミニマムですが、

全体のボリューム感はいい感じ◎

 

 

以上、6品種のご紹介でした♩

お気に入りのエリンジュームは見つかったでしょうか?

こうして見比べると、同じように見えて

それぞれ違った特徴があり面白いですね✌

 

 

そして当日のフェアの様子はこちら(^^)/

 

爽やかで夏らしいエリンジュームが

店頭にずらっと並びました!!

 

今回の品種展示ではご紹介していませんが

手前の少し短めで白っぽいカラーの

シリウスクエスター / 輸入

も入荷があり、人気でした☆

店頭に並んだ際にはぜひチェックしてみてください👀

 

 

本日のフェアは『エリンジューム』でした~!!

 

それではまた来週٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

▼SNSでシェアする▼