クニエダのバラ・エキナセアフェア

大田店です。本日は、本店『クニエダのバラフェア』支店『エキナセアフェア』でした。 どちらも、人気の商品で完売でした!!ありがとうございます。 暑い日が続きますが、9月に向け、市場も徐々に賑わってきました。 来週も宜しくお … [Read more…]

ヒマワリ・アジサイフェア

大田店です!   本日は、本店「北海道ヒマワリフェア」 支店「ピラミッドアジサイフェア」を開催しました!   本店のディスプレイです。 明るいヒマワリはやっぱり夏にぴったりですね! 本日ヒマワリ完売で … [Read more…]

クルクマ・ひまわりフェア

先週行われました、大田店フェアです。 本店、『クルクマフェア』   支店『ひまわりフェア』   暑い日が続いておりますね。 市場では夏休みに入った子供たちが何人か来ていました!! おばあちゃんのお手伝 … [Read more…]

Green Green Greenフェア!

大田店です! 本日のフェアは、全店共通”Green Green Green”フェアでした!   まずは本店のディスプレイ! 店頭にはグリーン、グリーン色の花が並びました!   支店の様子は … [Read more…]

FAJマルシェ

本日はFAJマルシェでした! 本店では「彩花キタムラ・ダリア」 支店では「JAみなみ信州・夏の草花」でした。   本店のディスプレイです! 今回は各品種のサンプルを用意しました!   支店の様子はこち … [Read more…]

あきたダリア・アナナスフェア!

大田店です!   今週のフェアは、、 本店「あきたダリアフェア」 支店「アナナスフェア」でした!   本店のディスプレイです! 今回は秋田3産地のダリアが店頭に並びました。 本日ダリア完売です!ありが … [Read more…]

アンリ

あぶくまCFGさんから、トルコキキョウ『アンリ』。 あなたにとってのアンリはティエリ・アンリ(元サッカー選手)ですか? アンリ・サルヴァドール(音楽家)ですか? 杏里(キャッツアイ)ですか? 僕にとってのアンリはこのトル … [Read more…]

コスモスこすもす

東花園さんのコスモス始まりました。 神奈川県の東花園さんのコスモスの出荷が始まりました。 まだ量は多くないのですが、品質は路地にもかかわらず抜群です。 これから、少しづつ量は増えていきます。 最初は、白・ベルサイユ(P) … [Read more…]

今が旬 セダム

今が旬のセダムをいくつか紹介します。 この赤っぽい色のセダムはリジーといいます。でも、作っている量が少なくて、ほぼ終了です。 来年はもっとたくさんほしいですね。 次はエルシーズゴールド。 最後にピンク。淡い色がなんとも可 … [Read more…]

熱闘甲子園

とても暑いですがせっかくなので 一日中クーラーの下にいますw 甲子園を観ていると罪悪感を感じます 甲子園が終わると 秋ですね秋 大田店小林