エンシクリアピンク

  オンシジュームとは思えない洋蘭エンシクリアピンク 桜のような優しい色ですね。出回るのはこの時期だけです。   本日ご紹介した「エンシクリアピンク」のお問い合わせ またはその他「お花の仕入れ」につい … [Read more…]

ブラックベリー ~Weekend Flower~

私には2人の母がいる。 1人は、私の記憶はないけれど、古いアルバムの中で、いつも小さな私のそばに寄り添い微笑む女性。 もう1人は、まだ会ったことが無いけれど、同じ古いアルバムの中で、母と共に私に寄り添う男性と、同じ時間を … [Read more…]

セロシア ベネズエラ

セロシア ベネズエラ オランダからの輸入品です。 時期的にはまだ早いのかもしれませんが、色がとても綺麗でした。 穂が詰まった様な形、赤紫の綺麗な花がふわふわとゆれているかのように、咲いています。 本日ご紹介した「セロシア … [Read more…]

クレマチス ミススミレ

品種名:ミススミレ 産地:長野県 渋谷さん 関東地方も梅雨入りして、曇りがちな天気が続いております。 雨もちらほらとまだまだですが、 これから本格的にジメジメな気候になっていくのですね。 かろやかなクレマチスのように梅雨 … [Read more…]

アルケミラモリス「Weekend Flower」

さっき、今夏の舞台キャストが発表になった。正直結構今回は期待していた。役作りのため、体重もしぼり、すきなお酒も・・・なんて事はしなかったけど。 田舎から出てきてもう10年。一番の大きな仕事は大河ドラマ。役は「農民C」だっ … [Read more…]