キングオブキングス

  大輪のカーネーション、額が割れそうな位花が大きいです。 ちょっとした、芍薬にも負けないくらい大きいです。 カーネーションなので花持ちもよいですよ。 本日ご紹介した「キングオブキングス」のお問い合わせ、 また … [Read more…]

アリアム・ブルーパフューム

今更ながらアリアムなのですが、今日は北海道のみついし農協からアリアムの ブルーパフューム が入荷しました。鮮やかな濃い青。湧き上がるように 伸びてくる蕾が、泡立つように密集している様に目がとまりました。 花の大きさはゴル … [Read more…]

リモニューム『桃風』

山梨県 JA梨北須玉 日向正晴 今年もリモニューム(ハイブリットチース) チェリーブロッサムシリーズがスタートしました 本日入荷は濃い色の多いリモニュームピンクの中では あまり無い淡いピンクの桃風です 優しい色合いと八重 … [Read more…]

ピンクジンジャー

ピンクジンジャー 沖縄県 石垣熱帯切り花農園   夏の到来を感じさせる 鮮やかな赤い苞が特徴なレッドジンジャーですが 今日はピンクジンジャーです 緑の葉が花(苞)を引き立てますね 力強さ漲り感があり猛々しさもあ … [Read more…]

イエローペグモ~Weekend Flower~

「まっ、想定内だな」 幼馴染の幹事に誘われた久しぶりの合コン。数合わせなのは知っていた。 期待していないといえばウソになるけど、自己紹介の時にすでに完敗。 「もうすぐ三十路のO型かに座。彼女いない歴3年。(本当は10年) … [Read more…]

ダブルエレングリーン

品種 ダブルエレングリーン 産地 南信州 花が比較的上向きな八重咲品種のクリスマスローズ、 お色もしっかり出ていて綺麗です。 新緑の今の季節にぴつたりですね。   本日ご紹介した「ダブルエレナグリーン」のお問い … [Read more…]