ガーベラ-Weekend Flower-

♂ねえ、明日のランチ一緒にどう?お魚のおいしいお店みつけたんだ。 ♀ごめんなさい。明日は、うちで飼ってる犬の定期健診の日なの。 ♂そっか、じゃあ、しょうがないよね。   ♂ねえねえ、今週末、美術館デートどう?ル … [Read more…]

コスモス-WeekendFlower-

  「ねえ、知ってる?好きな人の誕生花の花びらをポケットに1枚忍ばせて、その人のことを想うとその恋が叶うって。ちなみに私は10月だから、コスモスだよ。」   ある日の学校帰り、自転車に乗りながら、あいつが突然話 … [Read more…]

カフェラテ-WeekendFlower-

唐突だが、僕は、たまに浮気をする。そんな時、決まって思い出すのが、昔読んだ本の一説。 「恋愛のほとんどは、事故のようなもの」 今から20年も前になるだろうか、初めて女性にプレゼントした花束。当時付き合っていた女性の誕生日 … [Read more…]

チョコレートコスモス-Weekend Flower-

いつもと変わらない、他愛もない話から生まれた小さな喧嘩。顔を見て話せない分だけ仲直りが難しい遠距離恋愛。 「今回はどのくらいかかるんだろう。」前回は関係修復まで約1週間、2キロは瘦せたかな。 「家にいても気が滅入るだけだ … [Read more…]

オータムサプライズ -Weekend Flower-

羽田から12時間。飛行機を降り入国ゲートへ。ほどなくして乾燥した空気と埃っぽさが混ざった香りに包まれる。懐かしい。 10年ぶりのシャルルドゴール空港。初めてこの国に訪れた20年前のパリはまだ禁煙なんて文化は微塵もなく、こ … [Read more…]

アルケミラモリス「Weekend Flower」

さっき、今夏の舞台キャストが発表になった。正直結構今回は期待していた。役作りのため、体重もしぼり、すきなお酒も・・・なんて事はしなかったけど。 田舎から出てきてもう10年。一番の大きな仕事は大河ドラマ。役は「農民C」だっ … [Read more…]

ガーベラ ネイビー

愛知県 TOKIYAガーベラ 田中時也 店頭で人気です! 暖かくなってきてこんな色味は少し敬遠されるかな? と思いきや、おしゃれモードで大注目です。 紫のガーベラと銘打っているもの数あれど ここまでの紫の色味はこのネイビ … [Read more…]