ガーベラ クッキースアンドクリーム

クッキースアンドクリーム.JPG

ガーベラ クッキースアンドクリーム 産地:静岡県 浜松PCガーベラ
昨年秋の毎年恒例ガーベラ新作の時期は仕事をお休みしていたので、今更ながらガーベ
ラ新作をチェックしています☆
今回試してみたのがこのクッキースアンドクリーム♪
淡いオレンジの芯黒と思って買ってみましたが実際はかなりアプリコット色でした!
淡いオレンジの芯黒は今までちょこちょこ出ていましたがこんなにアプリコットなガーベラあ
りそうでなかったような気がします。
ガーベラは毎年たくさんの新作が出ますが、代わりにたくさんの古い品種が消えていきます。
使いたいと思った頃にはなくなっていることがありますね笑。
なくさない為には売れているということが必要です☆
このクッキースアンドクリーム気に入った方いましたらたくさん買ってください♪
江戸川営業部  松下 ごま

ケイトウボンベイ

CIMG3052.JPGケイトウボンベイグリーン(トサカケイトウ)

産地:JA豊橋

夏から秋にかけて咲き誇るケイトウこれからがまさに

トサカケイトウの大きい種をボンベイと称しますが、

ユニークのあるフォルムとベルベットのような質感は他に類は無いですね。

見方によってはメタリッククールな感じもありますね。

(グロテスクって、逆の意見もあるとは思いますが………….)

CIMG3055.JPG花束やアレンジメント、和洋折衷なんでも合わせられますね。

とくにグリーンはさわやかなおしゃれも演出できます。

花に大きさがあるのでダイナミックなアレンジにも最適です。

旬のものを旬の時期に、是非!

CIMG3058.JPG江戸川営業部 阿部

なんで、ボンベイ?

由来は分かりませんでした。

でもインドのボンベイ(現在のムンバイ)とは違うようでした。ちょっと残念。

クレマチス エトワールローズ

 クレマチス エトワールローズ 003.jpg 旬な時期は過ぎてしまった感がありますが、どうしても梅雨の時期にはクレマチス

 を連想してしまいます。じめじめと湿った感の中でゆらゆらと・・爽やか感ありで・・

 もうすでに今年3回目の紹介となってしまいましたがクレマチス好きの私としては

 懲りずにピックアップです。「エトワールローズ」、おなじみ長野県の渋谷さんです。

 ちなみにクレマチスの花言葉は「心の美」

 心もリフレッシュしてみませんか?

 クレマチス エトワールローズ 002.jpg 葉も綺麗デスヨー                      江戸川営業部 くさやなぎ

フェアビアンカ

フェアビアンカ.JPG

スプレーバラ フェアビアンカ 産地:ファインローズ
久しぶりのブログになりました!復帰しました、松下です!みなさまお久しぶりです☆
久しぶりのブログはフェアビアンカです♪いい香り~♪
みなさんご存知の品種と思いますが、この高級スプレーバラなかなか高価で手が出せないな~なんて思っている方多いと思います!
でも!今回とってもお買得でした☆今バラがお買得みたいです!この機会に普段買えないようなバラを仕入れてみるのもいいかもしれませんよ♪
江戸川営業部 松下ごま

ハイドランジャー・マジカルオーシャン

トルコ花職人 059.jpg

ハイドランジャー・マジカルオーシャン
産地 長野県・鮎沢 農園

なかなか色が定まらないアジサイですが、この品もやはり個体差が大きく、悩ましい限りです。
が、色としては、明るくやさしい雰囲気を持った色合いなので、捨てきれないのです。 
もう暫くすると鮎沢さんのアジサイも、オータム系の色合いが多くなってきそうです。  
鮎沢さんのカーネーションも少しづつ出荷が始まってきました。
早々にご紹介できると思います。
江戸川営業部  柏木
                              

バラ ソラーレ

IMG_6287.jpg
品種名:ソラーレ  産地:群馬県 横堀さん
梅雨ど真ん中の今日この頃ですが、今週末は父の日です!
梅雨時期にある数少ないイベントです!
雨だと何かと楽しめない事があるかもしれませんが、
イベント事は楽しく盛り上げていきたいものです。
父の日は黄色推し!
バラの黄色でよい品種があります!横堀さんの『ソラーレ』です!
でかい!ボリュームたっぷり!『ソラーレ』いい品種です。
IMG_6289.jpg
                   江戸川営業部 いのうえたけし

パット&ファン!すごいです!~JAひまわり バラ~

パット&ファン.jpg
愛知県豊川市にあります、『JAひまわり』さんに行ってきましたー!
画期的な設備が導入されていました!その名は『パット&ファン』!
これすごいんです。快適なんです。涼しいです。
夏のバラが変わります!
詳しくはホットニュースでご紹介したいと思います!
ちなみに上の画像が『パット』で下の画像が『ファン』です。二つ合わせて『パット&ファン』!!
そのまんまですが(笑)
IMG_6119.jpg
ハウスから外に風が出ています。結構いい勢いです。
天野ミルナ&サムライ.jpg
圃場がきれいだとやっぱり花もきれいです。
森のイメージ.jpg
森の中にいるみたいです。涼しげ。
ロッシュ.jpg
ロッシュもすくすくと立っています。
ミルバ.jpg
今年の夏~秋の『JAひまわり』さんにこうご期待!!  江戸川営業部 いのうえたけし

カラテア ゼブリナ

カラテア ザブリナ 001.jpg

 最近の天気は一日一日で晴れたり、曇ったり、雨が降ったりで気分が落ち着きません。
しかも気温だけはどんな天気でも高いのでお花がヒ~ヒ~言っております。
夏の涼しげにはちょっと早いこの時期はグリーンの葉物と共に涼しくなりましょう。
カラテア ザブリナ 003.jpg
 葉物も一度使うと同じ物を良く使いますがたまには変った物もどうですか?
                                     えどがわえいぎょうぶ おつ

クルクマシャロームライト

産地:沖縄 琉球生花

CIMG3036.JPG『クルクマ』

この花が出始めると夏が始まったなと感じますね。

すらりと伸びたシンプルな茎からユニークな形の花、デコラな感もあります。

 CIMG3040.JPG花のように見えるのは花ではなく『苞(ほう)』

その下にある紫がかったものが花なのです。本当におもしろお花ですね>

クルクマはその形状から原産地と合わせて『Siam Tulip』 

タイのチューリップとも呼ばれています。

CIMG3037.JPG暑さに強く、日持ちが良いクルクマはこれからの季節に最適です!

グリーンや白のクルクマで暑い夏に清涼感を演じても楽しいですね!

 江戸川営業部 阿部

 

オレガノ ディクタムナス(花付き)

ディクタムナス①.jpg
品種名:ディクタムナス(花付き)

産地:福岡県 高橋さん
オレガノの一種、ディクタムナスに花が咲きました―!
いつものディクタムナスだともっと丈が短く、葉のみのギュッとつまってる状態の出荷ですが、
花付きはのびのびとしてますね。
オレガノケントビューティーの花に似てます。同じ種族です。
違うところは、ステムが固めなのと花が小さめなところでしょうか。
水さがりの心配もすくなそうです。
さわやかな淡いグリーンが素敵です。
ディクタムナス②.jpg
ディクタムナス③.jpg
                    江戸川営業部 いのうえたけし