絵になるスミレ

品種名:絵になるスミレ  産地:群馬県 みやび花園 ステキなパンジーです♪ みやび花園さんのパンジー、大好きです! パンジーの切り花はこの時期だけのお楽しみ♪ スミレシリーズは今年からスタートなんですかね? ピンク、紫、 … [Read more…]

黄房水仙

スイセン 黄房水仙  東京都 土井さん 寒いこの季節に良い香りのするお花がやってきました! 黄房水仙です。とーってもいい香りです☆たち姿がとてもかわいらしいですね。 個人的にスイセン大好きです! 発色の良い黄色が目を引き … [Read more…]

ミモザアカシア

ミモザアカシア 静岡県 とぴあ浜松 花きセンター この時期だけですね。 他の時期にはお目にかかれないこの感じ! もう少し花が咲いてモコモコな感じもいいですけど、 このくらいの控えめな主張もまたかわいいなぁ・・・・と。 旬 … [Read more…]

LOVE♪♪♪ちばっ!

先日、フラワーポートの佐怒賀(さぬか?)さんと千葉県君津市にカラーや わたしの大好物!アネモネを見学させてもらいに行きました! まずは君津市小糸と言えばこれっ! ??? 西日があたって、水がキラキラしていてきれいです 実 … [Read more…]

バラ バニティー

品種名:バラ バニティー  産地:愛知県駮馬農園 鈴木憲之さん 駮馬さんのバラは本当にすごいなぁと思います 特にアリアンナとバニティー バラのなかでは絶滅危惧種認定されてもよさそうな品種ですが 駮馬さんのバラには力があり … [Read more…]