石化ケイトウ

品種名 石化ケイトウ 生産者 佐藤 正信 (千葉県) 立派な石化けいとうが入ってきました。頭の大きさは手のひら位です。 こすれて黒ずんだ様子もなく、発色良好といった感じです。 秋の雰囲気でインパクトが欲しい時には是非   … [Read more…]

さぎやまの花~ガーベラ

   ♪ 暦の上ではセプテンバー? ・・・・でも花はガーベラ~ ♪ っと歌いつつも、ここ最近は夜温はだいぶ下がりましたが日中はまだまだお暑い日が続きますね。品質向上まではもうしばらくお待ちくださいです。    今年の新作 … [Read more…]

津南町~ユリ

 今年も懲りずにお伺いしました。この日はどしゃ降りの雨の日で残念ながら圃場見学は出来なかったのですが集荷場では目合わせ会を行っており、津南町ユリ組合では各生産者の品質の統一を図る為、月に一回行われいるそうです。・・・・・ … [Read more…]

ツワブキの葉

ツワブキの葉 千葉県 鈴木 正行 今回初めて仕入れてみました。 意外としっかり茎があって、そんなに使い勝手は悪くないのかな・・・・ 形的には大きくなったゲーラックスみたいな感じです。 もうちょっと柔らかくって、どことなく … [Read more…]