アジサイ ブルー

130531kkk 002.jpg生産者  千葉県  明石 成孝

今週、関東地方が梅雨入りしました。平年よりも早い梅雨入りです。この時期の

もっとも代表的な花、アジサイの良い品物が入荷しました。輪付きも多く、

花も茎もシッカリしています。色付き始めた、これから青色に変

わって行くような花も付いていました。やや固めの切り前といった印象です。

130531kkk 005.jpg

 全体的にはこのくらいのボリューム。これで10本です。

                                         葛西営業部   かしわぎ

ブルーベリー

20130529ブルーベリー.JPG

  産地:群馬県   生産者:JA赤城橘農協(渋川市敷島)

  青い実が魅力のブルーベリーです。黒い実物がお休みになっている今、夏に向けて

  爽やかなグリーンがお薦めです。葉も出始めということもありとても綺麗です。

  他にブラックベリー、サンキライ(国産)、スグリなど緑系の出荷が始まりました。

  今時期だけの旬ものを是非どうぞ!!

                                    葛西営業部 くさやなぎ

 

 

 

ギボウシ 寒河江

P1080545.jpg

ギボウシ 寒河江




季節のグリーンのおすすめはこちら!

ギボウシの中でも特に鮮明な斑が入っていて、
さわやかさ満点です!!


季節の花とあわせたブーケや活け込みなどに
ぜひぜひご活用ください!!




葛西営業部
こば(た)

シャクヤク レッドチャーム

今日の一品 008.jpg只今、葛西営業部では信州中野の芍薬フェアを絶好調!! 開催中!です。

今年は上の写真のレッドチャームも順調に入荷中。そして・・・・・・・・・・
な、なんと販促グッズもプレゼント!!!
皆様の更なるご注文をお待ちしております。
     
                                            葛西営業部 おつ

レモンバーム

CIMG1704.JPG

埼玉県武笠農園さんからレモンバームが届きました☆
武笠農園さんはスマイラックスやヒューケラ等を主に出荷している生産者さんです。
最近はローズゼラニュームやミント系の栽培を始めました!
現在試行錯誤しながら出荷されています!
今回頂いたレモンバームは葉っぱが大きくとってもボリューミー☆
とっても良い香り❤さわやか~。。。☆
その他のミント類とても元気いっぱいです!ローズゼラニュームもお花咲いてるよ!
夏に向けてハーブ系が大活躍ですね!
草花最高!!
松下ごま

JAしみず 小川さんのダリア!

 

静岡県静岡市清水区(旧清水市)にあるオガワ花園さんのダリアを見に行ってきました!
わたしと小川さんのダリアとの出会いはもう3年ほど前(遠い目)
はじめて箱の窓を開けた時の感動は今でも忘れられないほど
とーーーーーーーーっても大きくてキレイなダリアが入っていました♪

残念ながらおがわさんのダリアはあと少しで出荷終了で
しばしのお休みに入ります

今回はお客さまは出荷出来ない露芯(へそ出し)ちゃんを紹介したいと思います
実はほりえは・・・露芯ダリアが大好きです

さばく写真.JPG

へそ出し ”砂漠 ”
君まち写真.JPG
へそ出し  ”君待ち坂 ”
   わたしがはじめて出会ったおがわさんのダリアは君待ち坂でした
   不思議な名前だな~、見てみたいな~、と思って
   思わず買ってしまい、そして感動♪♪♪
   とってもらぶり~な淡いピンクです
砂漠写真.JPG
へそ出し  ”砂漠(紫) ”
    砂漠の中から、こんな紫色のが結構な確率で出てくるんだそうです
    とってもステキです♪
小川さんのダリアはこんなに気温が上がってきても
とってもきれいに咲いていました
来年はもっと寒い時期に絶対に行ってみようと思います
おがわさん、今年も残りわずかですがよろしくお願いします
そしてまた来季も!
新品種も楽しみにしています♪
 
               葛西営業部  ほりえまり
                 ☆密かにダリアも仕入れやってます☆

アルストロメリア カラカス

カラカス.jpg

生産者:愛知県 エビスフラワー
何色とも言い難い独特な色合いの複色感とスポットレスが品物の上品さを上げる一品です。
アルストロメリアは今が買いです!!
                                          葛西営業部 おつ

アンスリュームフェア 開催中です

葛西営業部では、アンスリュームフェアを開催中です。

 attachment00.jpg

白のプリンセアレキシアパール(MSサイズ)

チューリップっぽい花弁の形が特徴的です。

attachment001.jpg

 

 

 

赤黒系、トロピックナイト(MSサイズ)

シックな色が素敵です。

 

 

 

 

 

attachment003.jpg 

インパクト抜群のお化けアンスリューム、プレジデント(XLサイズ)

立体的な形、サイズ感・・・・とにかく目を引きます!

 

 

 

アンスリュームフェアは金曜日、17日までになりますので残すところ表日一回の販売になりますが・・・・

最後にぜひ!ご注文お待ちしております。

 

葛西営業部

こば(た)

 

ビバーナム スノーボール

CIMG1703.JPG品種名  ビーバーナム スノーボール

産地   JAみなみ信州 第一選花場

スノーボールの出荷が最盛期に来ています。長野からも山形からもいっぱい出荷が

あります。写真の品の等級は秀80cm4F 10本でこのボリュームになります。

(オケの直径は10cm) 露地栽培の品物なので、すぐに切り終わってしまうとの事。

今週中に一回試してみて欲しいです。

                                      葛西営業部  かしわぎ 

 

SPバラ の ペッパーベリー♪

 

 

ぺっぱー2写真.JPG

は、は、は、はで~~~~~~~!!!
品種名 : SPバラ  ペッパーベリー  産地 : 萬華園 森谷 匡彦さんご一家
一重のバラが少なくなってきています
そんな中で一重バラの新品種を森谷さんが出荷しはじめました
派手です! とにかく派手♪♪♪
はでかわいい~
森谷さん、最高です!
一重のバラは日保ちがあまりよくないと言われますが
咲いてる姿はガーデンローズのようでとってもらぶり~です
はでついでにもうひとつ・・・
ストライプ写真.JPG
品種名 : リューココリネ ストライプ  産地 : 千葉県 三宅花卉園
こちらもはでです!
もうすぐリューココリネの季節も終了☆
夏のお花にシフトですね
                葛西営業部  ほりえまり(今日も代打・・・)