セロシア ベネズエラ

セロシア ベネズエラ オランダからの輸入品です。 時期的にはまだ早いのかもしれませんが、色がとても綺麗でした。 穂が詰まった様な形、赤紫の綺麗な花がふわふわとゆれているかのように、咲いています。 本日ご紹介した「セロシア … [Read more…]

クレマチス ミススミレ

品種名:ミススミレ 産地:長野県 渋谷さん 関東地方も梅雨入りして、曇りがちな天気が続いております。 雨もちらほらとまだまだですが、 これから本格的にジメジメな気候になっていくのですね。 かろやかなクレマチスのように梅雨 … [Read more…]

アルケミラモリス「Weekend Flower」

さっき、今夏の舞台キャストが発表になった。正直結構今回は期待していた。役作りのため、体重もしぼり、すきなお酒も・・・なんて事はしなかったけど。 田舎から出てきてもう10年。一番の大きな仕事は大河ドラマ。役は「農民C」だっ … [Read more…]

キングオブキングス

  大輪のカーネーション、額が割れそうな位花が大きいです。 ちょっとした、芍薬にも負けないくらい大きいです。 カーネーションなので花持ちもよいですよ。 本日ご紹介した「キングオブキングス」のお問い合わせ、 また … [Read more…]

アリアム・ブルーパフューム

今更ながらアリアムなのですが、今日は北海道のみついし農協からアリアムの ブルーパフューム が入荷しました。鮮やかな濃い青。湧き上がるように 伸びてくる蕾が、泡立つように密集している様に目がとまりました。 花の大きさはゴル … [Read more…]

リモニューム『桃風』

山梨県 JA梨北須玉 日向正晴 今年もリモニューム(ハイブリットチース) チェリーブロッサムシリーズがスタートしました 本日入荷は濃い色の多いリモニュームピンクの中では あまり無い淡いピンクの桃風です 優しい色合いと八重 … [Read more…]

ピンクジンジャー

ピンクジンジャー 沖縄県 石垣熱帯切り花農園   夏の到来を感じさせる 鮮やかな赤い苞が特徴なレッドジンジャーですが 今日はピンクジンジャーです 緑の葉が花(苞)を引き立てますね 力強さ漲り感があり猛々しさもあ … [Read more…]