setagayablog
2015年3月の記事一覧
コウモリラン.jpg











どでかサイズのコウモリラン~
大迫力!!
03/30 11:19 AM
2年に一度更新している「世田谷花き"バラカタログ"」が出来上がりました。
世田谷花き バラ研究会(生産者)のバラカタログです。
世田谷店の店頭でお配りしています!!

s-kagarogu.jpg

03/27 11:24 AM

大きな桜の枝物の注文がたくさん入っていましたが、

暑さ寒さも彼岸までといいつつ・・・冬に逆戻りで今朝の気温は2℃(笑)

風も強くて嵐のようです。ははは・・・。

↑二日前に咲き始めたらしいですが、

桜の花の咲き始めの頃はちょっと寒い時期が毎年ありますよね。

 

 

03/25 03:54 PM
結局カランコエ。

ベハ1.JPG
カランコエ ベハレンシス。

ブランチタイプはなかなかレア者。



ベハ2.JPG
ウサギみたいにモフモフの葉。

ベハ3.JPG

対して幹の方はゴツゴツ男らしい。























もういっちょ。

ぶら2.JPG

カランコエ ブラウンドワーフ

どの辺がドワーフなんでしょ。

これ1mくらいあります。



















かわしま




03/20 02:23 PM
ベゴニア-01.jpgのサムネイル画像
今日の世田谷店

お彼岸真っ最中

お店の片隅に・・・























ベゴニア-02.jpg
大人の感じ・・・


ベゴニア アールデコ


いいよね。


03/18 12:26 PM

RIMG1016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロコロです。

03/16 07:52 PM
「モンテスパイダー」 新潟県 北越後農協

ユリ咲き&八重咲き、変わった咲き方のチューリップです。

s-モンテ.jpg
03/13 01:19 PM

キュート❤キュート❤

20150218white01

可憐ながら主役を引き立たせつつ、存在感もある花ですよね♪

先日、チューリップ、ガーベラ etc・・・

まぁ~~購入して家に飾っていますが、とってもいいです❤

あわ~くて、きれいな色で染めたものも、お手頃価格で入荷していますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03/11 03:14 PM
不思議な植物ですよね・・・
ea-1.jpg










ea-2.jpgのサムネイル画像











ea-3.jpg


ちなみに・・・
野生での姿です(ボルネオにて撮影)
03/ 9 08:31 AM
サボテンの中では育てやすいといわれるマミラリア。
マミラリス.JPG
























大きめの群生でかなり男前。

「アイバータ」って書いてあるけどネットでも全然ヒットしません。 誰か詳しい人教えて。。。


コウモリラン.JPG
























暖かくなってきたのでこんなのも。
ココヤシに着生しているちょっとめずらしい感じ。

今日はこれから豊明トレードフェアにいってきます。

変なものいっぱいあるといいな!!


See ya!

かわしま
03/ 6 11:51 AM

ふっわふわのかわいいミモザがたくさん入荷しています。

 

3月8日はイタリアでは「ミモザの日」だそうで

男性が女性に感謝を込めて贈るそうです♪

女性なら年齢問わず女性全員が対象!!!

友人、彼女、奥さん、祖母やマンマにも♪

日本にもこういった風習が増えていくといいんですけどね~~~。

 

 

 

 

03/ 4 04:00 PM

RIMG0867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルオさんのルピナス。

 

03/ 2 01:26 PM