setagayablog
2015年2月の記事一覧
長崎県 フラワーガーデン寺尾さんのラナンキュラス
"センターグリーンピンク"
写真は濃いピンクに見えますが、実物はやさしいピーチピンク。
つぼみが沢山ついています。
咲いてくると、センターのグリーンが伸びてきて、また違った雰囲気を楽しめます。

s-ラナン.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

















                             世田谷店  高杉
02/27 11:22 AM
春の花、枝物も出揃った感のある2月最後の金曜日。

心なしか鼻もムズムズ。


momo.JPG


















nappa.JPG


















お雛様に欠かせない桃や菜の花。



sakura.JPG
























そろそろお花見の準備もしないと...



ue.JPG


















かわしま
02/27 09:51 AM

ひな祭りには桃がかかせませんね~♪♪♪

                     つぼみを落とさないようにそっと品出し・・・。(苦笑)

 

02/25 04:16 PM

RIMG0852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルオのパンジー

カワい。 

02/23 01:40 PM
どちらも長くなるでしょう。

アイビー.JPG






                












                       みたいな。

ただいま世田谷店園芸コーナー、春の植物せいぞろい!






かわしま
02/21 06:33 AM
MINI-01.jpg
いよいよ桃のシーズン

多きさ色々

積み方色々



















MINI-02.jpg

マンガみたいな

リアルな画

MINI-03.jpg
MINIクーパーと桃。

こんな、フォルムもかっこいい。







道ですれ違ったら絶対忘れない。

1か月いや3か月は間違いなく

忘れない・・・
02/18 02:14 PM
今日は13日の金曜日~

でも、あしたはバレンタインデー!!

barenn.JPG















See ya!!

かわしま
02/13 01:15 PM
02/11 01:46 PM
最近じわじわ人気です。
花-01.jpg





愛知県ニューライフ(高橋さん)

のセネシオ ティアサーモン

春を感じます・・・





本当に可愛い。。。
花-02.jpg



神奈川県 (ユナイテッドファーム)さん

ムスカリ ブルーマジック(球根ついてます)









良~く見ると、本当に可愛い。大好きです。
02/11 10:45 AM
ちょこ1.jpgのサムネイル画像

チョコレート(ロウ)でコーティングされたバラです

数量限定1本330円にて販売中

チョコの甘い匂いがします♪





ちょこ2.jpgのサムネイル画像
ちょこ3.jpg


甘~い匂いに誘われて・・・
ガブリンチョ!!

(注・・食べられません)




                                     Rey

02/ 9 03:06 PM
フラワーバレンタインって知ってます?

日本のバレンタインデーといえば女子が男子にチョコをプレゼントして告白する日。

でも世界では男子が女子にお花をプレゼントする日。(ってことに日本ではなっている)


そこでお花業界はこれは新たな需要につながるはずだ!

いや!  しなければならない!!!


とうことで市場、生産者、仲卸 小売店と一生懸命取り組んでいるわけです。

バレン.JPG

今年おもしろいなーと思ったのはこのコチョウラン。

鉢が黒板になっててメッセージが書けるってゆー!
バレン2.JPG

しかもチョークまで付いてるってゆー!!!

こりゃもう企画力勝負ですね。


かわしま

02/ 6 12:13 PM

2月3日は「節分」でしたが豆まきしました?

すっかり、恵方巻は定着しましたが、

玄関先にイワシをさした柊を飾る家はあまり見かけなくなったように思います。

お子さんのいる家庭では季節の行事は大切にしたいと思いますが・・・。

ちなみに今年の方角は西南西です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

02/ 4 02:25 AM

RIMG0833.JPG 

ヒメユリぐらいの小輪のユリ

02/ 2 09:36 AM