setagayablog
2015年1月の記事一覧
東京23区で今年初の積雪。

さむいわけだ。

見た目で暖まろうと思いティーリーフ。

ティ.JPG

コルジリネ・ターミナリス

ドラセナじゃない
コルジリネだ。

あぁ吸い込まれそう。。。

かわしま
01/30 03:08 PM
ミモザ.jpg
源八さんのミモザ。ミモザシーズン始まります。
01/29 11:29 AM
bero2.jpg















bero.jpg


宮崎県川添フラワーファームさん

やさしい色合い・・・
見ごたえのあるユリです
01/26 01:15 PM
01/26 01:04 PM
昨日市場で買ったコイツ。
れふあ?.JPG

黄色のレフア「Lehua mao」みたいな植物。
レフアと同じフトモモ科の植物「キサントステモン」だって。

耐寒性5℃以上とまぁまぁの強さ。

ブラシの木に飽きたらいかが?

かわしま。
01/23 10:21 AM

たまーに入荷があります。

熱帯果樹、パイナップルのような味のトロピカルな実をつけるようです。

 

フェイジョア

実は・・・40年近く昔に実家の庭に5~6本植えてありまして

株は大きく育ったものの一度もならず(花はいくつか咲いたかも・・・・。)

10年ほど前に移植が原因か枯れてしまった。

と・・・

入荷の度に懐かしく思い出します。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01/21 02:08 PM

 

RIMG0804.JPG 

かわいい。

01/19 01:57 PM
本日のトキメキ商材!!
白と赤のコントラス素敵な"ハッピージェネレーション"
葉のフチが白いのもまた可愛い♪
(産地:新潟県 新潟みらい)

s-DSC_0082.jpgのサムネイル画像
01/16 12:32 PM
トトロ-01.jpg

トトロ ルビー

トトロ-02.jpg
トトロ ローラ

大分 うめ町のスイートピーは本当に綺麗です。
01/14 08:29 AM
lip1.JPG







ラナンも一緒に・・・



lip2.JPGのサムネイル画像
                                                                        
lip3.JPG
店頭にな~らんだー♪
 な~らんだー♪
チューリップの花だよ♪♪♪

01/12 12:01 PM
カップ咲きのかわいいスプレーバラ"ふわり"
中心にほんのりピンクが入る優しい色合いです。
本日の産地はローズマートさんです。
ボリュームがあって良かったです。

ふわり.JPG
01/ 9 10:43 AM

七草の鉢植え 販売もしていました。 

七草鉢

1月7日は「人日の節句」で、七草がゆ(七種粥)を食べる習慣があります。

春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、万病を除くおまじないとして食べる。

おせち料理で疲れた胃を休めるのに最適♪♪♪

 

その七草のひとつ「ナズナ」が切り花として最近流通しています。

花はちっちゃくてかわいいし、茎の果実?種子の部分がハートの形で愛らしいんですよね♪

 

01/ 7 02:52 PM

RIMG0802.JPG

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

01/ 5 11:45 AM