setagayablog
2014年11月の記事一覧
昨日ブログ更新を忘れた川島です。


11月ももう終わりですねー。

12月なんてアッと言う間ですぐにお正月がきてしまいます。

そう。お正月、新春といえばスイセンでしょう。

チタチタ.JPG

かわいいミニスイセン「チタチタ」 「テターテート」なんて言ったりもしますね。

そしてそして。
ただいまアメリカでは感謝祭、サンクスギビング、ブラックフライデーの大セール期間中!!

それに因んでかわかりませんが、世田谷店のクリスマスドイツ資材が...
ドイツ.JPG


なんと半額!!!!

残りわずか!お早めに!!!!!

川島





11/29 02:05 PM
ピアス.jpg
いよいよ、本格的始まってきましたょ

G長野 アスクレピアス。花がめちゃくちゃ綺麗



11/26 02:12 PM
turi-3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像
turi-2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像



















アンティークオーナメントが素敵でした・・・




11/24 02:00 PM
山梨県 フラワーズフォーレナさんのクリスマスリース!
国産のモミを使って一つ一つ手作りです。
香りが良くて最高!!
数量限定で販売中です。

unnamed.jpgのサムネイル画像 
11/21 01:38 PM

Xmasの鉢物と言えば『クレマチス』

ですが、メキシコ原産なので寒さに弱いです。

冬場の管理を上手くやれば毎年楽しめるそうなのですが、

とーっても大変そうです。

温暖な宮崎県では海岸線に5万株!?のポインセチアを地植えしてあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/19 04:07 PM

RIMG0002.JPG 

 

RIMG0009.JPG

 

RIMG0011.JPG

 

枝から折れて、箱の中にコロコロしてました。

 

11/17 05:52 PM
ファルバラ.JPG
フワフワのお花がラブリーすぎる。

爽やかな甘い香りもgood!!

やっぱカスミソウじゃクサイもんね。

川島

11/14 11:01 AM

色とりどりのものが、ぞくぞくと入荷になっています♪

ブロッコリーやカリフラワーの仲間で食べることも出来るそうです。

とは言っても食べる気になりませんけどね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11/12 04:49 PM

habo.jpghabo2.jpg
habo1.jpghabo3.jpg


今年もきれいです
プラチナケールと丸葉MIX・・・

あっ!という間にお正月が来ちゃいますね
11/10 01:14 PM
今年のクリスマスは何色?

やっぱりまっ赤?淡いピンク?それとも真っ白??
ルビーフロスト.JPG

手に入れた人みんなが素敵な笑顔になれるこんなのがオススメ。

ポインセチア ルビーフロスト。

You can get it!!!!!!!!

川島
11/ 7 11:44 AM
今年もシクラメンの季節がやってきました。

開花期間が長くて人気ですが、
適した気温は5度から15度、寒さに弱く、暑さにも弱い
人が寒いな~と思うくらいの気温を好むみたいです。


11/ 5 04:42 PM

RIMG1304.JPG

イスラエルより来ました。

茶とグリーンがキレイ。 

11/ 3 03:47 PM