11月02日 フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

はやいもので11月!11月初めのフェアは、各店とも秋色に満ちたフェアになりました!

先ずは葛西店。葛西店は、秋色「ポンポンマムフェア」でした。

 

さむさが厳しくなる季節ほど、菊の美しさもより際立つようです。

秋の花いけを楽しませてくれた枝ものたち。美しく色づいた紅葉もそろそろ終わりですね。ちょっとさみしい。

世田谷店は「ネイティブフラワー」フェアでした!

リューカデンドロ、ピンクション、プロテアなどなど、南半球のゆかいな仲間たちがやってきました!

地球のエネルギーを吸い上げて花を咲かせているかのようなネイティブフラワー。

ドライフラワーもいいですが、こんな頼れる花も、もっと気軽に手に取っていただき、フレッシュな花のバリエーションを愉しんでいただけたら嬉しいです!

きれいですね!

大田支店は「堀木園芸さんバラ&グレビレア」フェアでした。

人気のオールド咲きをはじめ、オリジナル品種も多く並びました。

ロマンティックに名付けられた堀木さんの品種名は、その名に恥じない花姿があってこそ。うっとり。

こちらは今人気のグレビレア。 切り枝だけではなく、鉢物も店頭に並びました。

鉢物の場合、種類によっては耐寒性があるようです。暖かな土地なら地植えもできるとのこと。試しに一鉢いかかですか?

こちらは大田本店。本店は「キク」フェアでした。

珍しい品種のマムも数多く店頭に並びました。たくさんのお買い上げ、ありがとうございました!

11月はお祝いにウェディング、イベントも多い季節。お花の予約やご相談などあれば、どうぞスタッフまでお声がけくださいね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします!