10月19日 フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

秋まっさかり! にもなれば、市場には着々と冬の足音が近づいています。さあ今年もこの季節がやってまいりました。

横山園芸さんのダイヤモンドリリーフェアです!

大田店のディスプレイはこちら! 圧巻!

お祭り男もいらっしゃいました! 圧倒!笑 いつもありがとうございます!!

日本人にはなじみの深い彼岸花や、通常のネリネとはちがい、その名のとおり、花の表面はダイヤモンドダストを散りばめたかのように、キラキラと繊細に輝きます。

「人と人との距離を縮める花」と呼ぶにふさわしいこの花が、この季節、多くのお花屋さんの店頭で、お客さまとの距離を近くする橋立になってくれたら嬉しいです。

年々、取り組みが盛んになっている、エディブルフラワーの展示販売も。横山さんの探求心にはいつも脱帽。お花の種類も、今ではこんなに豊富になりました。素敵ですね!

続いて、大田支店。こちらも年々人気が高まる 秋色アジサイ、ハイドランジアの紹介をいたしました。

水彩絵の具を混ぜ合わせたような、この花独特の色彩。どの花をしても、魅入るばかりに美しいです。

店内のディスプレイ。こうして写真にするだけでも、本当に素敵。

そして、葛西店・世田谷店では、恒例のカボチャフェアでした!

こちらは葛西店。おなじみのディスプレイも♪

皆さんのお店では、今年はどのカボチャを選ばれたでしょう?

こちらは世田谷店。同じフェアでも、またちょっと雰囲気が違いますね^^

10月のフェアも、あと一回!はやいですね!!来週は何かなー。報告している自分が、いちばん楽しんでいるような^^

ハッピーハロウィン!