9月21日 フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

お彼岸に先立ち、市場はすっかり秋景色。

葛西店では「JA八戸まべちのディスバットマム」をご紹介しました!(^-^)


JA八戸まべちは、温度格差がある地域の特色をいかし、6人の生産者さんたちが発色・日持ちともによい輪菊を生産しています。

生産品種数はなんと35品種。おもに花弁がぎゅっと詰まって大きく咲く「デコラ咲」、花びらが蜘蛛(スパイダー)の巣のように細く、放射線状に咲く「スパイダー咲」をメインに栽培しています。

菊の出荷時期は6月下旬から12月上旬まで。まさに今が旬です(^-^) その品種の豊富さ、発色・お花もちの良さから、ブライダルやギフトにも使われることが増えてきました。

気になる品種や色など、つかってみたいものがあれば、ぜひ店頭スタッフまでお声がけくださいね。葛西店はじめ、各店店頭にてお待ちしてます!

つづいて大田店では、「ケイトウフェア」でした。

 

 

今回のディスプレイ。秋爛漫。きれいですね!!!

店頭にも各種並びました。引き続き、秋の旬をお楽しみください(^-^)

こちらは大田支店。秋の実いっぱいのフェアになりました!

じゃーん

かわいい!

今週も、たくさんのお買い上げありがとうございました!

実りの秋、豊潤の秋、待ちに待った大好きな秋到来。これからの季節に、どんなディスプレイや作品が見れるかと思うだけで、楽しみでならないこの頃。

皆さまのお仕事で、この秋に使ってみたい素材・品種・気になる産地などありましたら、ぜひ店頭でスタッフにお声がけくださいね。

バラ・ダリア・草花・ネイティブ・鉢物。それぞれに目利きの担当がいる、フローレならではの品揃えに、この秋もご期待ください!