6月29日フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

6月最後のフェア報告です。まずは葛西店。葛西は津南町のカサブランカをご紹介しました。

「雪美人」でおなじみ高級品種、JA津南のカサブランカ。ディスプレイも圧巻の存在感です。

豪雪地域にあるJA津南にだからこそ、作ることができる、この品質。美しい!

厳しい規格で知られる津南のカサブランカ、その基準は、茎のしなり具合で決まるのだそうです。先日のスタッフのFB投稿によると「茎の一番下を持った時にしなり具合が少なくまっすぐしっかり立っていればいるほど高品質という基準、そして秀品と優品のみが「雪美人」と名乗れることができる」とのこと。ぜひこの夏も葛西店までお声掛けくださいね(^-^)

こちらは大田支店。デルフィニウムをご紹介しました!

夏の彩りに欠かせない魅惑の青い花。この花だけが持ち合わせる雰囲気、独自に導く世界観があります。

たくさんのお買い上げありがとうございました!

続けて世田谷店のトロピカルフェアです。

一足お先に、夏まっさかり!をご紹介。

最後は大田店。いまや夏のお馴染みになった、たゆみまのチランジアフェアを開催しました。

お花屋さんのひと夏を見守る、たゆみまのチランジア。バリエーションも豊富にご紹介させていただきました。

関東は平年より22日早く、昨年より一週間はやい梅雨明けが発表されました。年々かわりゆくお花事情、今年の夏は大丈夫かしら?と心配はつきませんが、ここからが本番です。あっという間に今年も一年の折り返し。引き続き7月もよろしくお願いします!