6月15日フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

今日 6月17日(第三日曜日)は父の日です!

ということで!15日(金)のフェアはヒマワリ!父の日にも人気のヒマワリを、全店共通「ひまわりフェア」でご紹介いたしました!

まずは大田店。ビンテージ感あふれる什器を使って飾られたヒマワリは、ビンセントシリーズでおなじみの、金井園芸さんのひまわりです!

当日は金井さんにもお越しいただきました。朝早くから、ありがとうございました!

発色もかたちもひときわ綺麗な金井さんのヒマワリ。ビタミンカラーを代表する、元気いっぱいのヒマワリの黄色が、店頭を飾りました(^-^)

見ているだけで心がはずみ、楽しい気分にさせてくれるヒマワリの花。可愛いですね!

続いて大田支店。支店は八重咲など、品店とは違った趣あるヒマワリをご紹介しました。

支店でモリモリ展示販売中の、個性あふれるグリーンたち。ヒマワリだって負けてません!

こちらは葛西店。 爽やかな明るいグリーンといっしょにガラスにいければ、鮮やかなばかりに映るヒマワリも、夏の涼を誘う雰囲気に。

見なれた花であるだけに、使い方も単調になりがちなひまわりですが、あわせるグリーンの選び方やあしらい方でも、こんなに雰囲気がかわるんですね。

皆さまのお店でも、ディスプレイや、商品の参考にしていただければ嬉しいです。

最後は世田谷店。反対色の黒とあわせた世田谷店の展示。大田店の青、葛西店のクリアにはない、重厚感あるディスプレイになりました。

黒と合わせると黄色がより引き立ち、ひまわりも輝いてみえますね。

その名にあるとおり、まさに太陽を思わせるサンフラワー。はやく梅雨も明けるといいなあ。

今週も、たくさんのお買い上げ、ありがとうございました!

 

梅雨前線も北上し、いよいよ雨の多くなる時期になりました。花を売る側、つかう立場においても、この不安定なお天気には、悩まされることが少なくないと感じる昨今です。

日本全国の産地をはじめ、生産者さんにおかれましては、どうかこの夏も、悪天候による影響でご苦労が多くならないことを、社員一同、切に願っています。

いつもご協力をいただき、またご利用いただき、ありがとうございます。今後ともFLORE21を、よろしくお願いいたします。