6月8日フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

梅雨に入ったばかりなのに梅雨明けのような快晴!とは喜んでばかりいられぬ、この暑さです。

お花屋さんはもとより、花屋にならぶ植物たちにも、ストレスが多い季節になりますね。

この暑さに強い子はどの子だ?? おもわず花にむかって問いかけたくなるこの頃です。笑

 

さて、6月8日(金)のフェア報告です。まずは大田本店のエキナセアフェア!

かわいいですね! デイジーにも似た、キク科の植物です。皆さん、つかってみたことありますか?

ほら! 一見地味そうにも見えますが^^なんとも、かわいいのです。ハーブで知られるエキナセア、ドライフラワーにもなるそうですよ。

かわいい~まあるいお花も、難しそうな色合わせも、グリーンのあしらい一つで、こんなに美しくまとまるんですね。 なんだか新鮮。笑

そして、あわせる花器や、いけ方次第で、こんなに斬新。きれいですね!

 

つづけて大田支店。支店は大佐和花卉園アンスリュームフェアを開催しました!

フェア当日は、大佐和花卉園の平野さんにお越しいただきました。平野さん!お忙しい中、ありがとうございました!

すばらしく整備された大佐和花卉園さんのハウスから届く、品質抜群のアンスリウムたち。
サイズ・色ともに、バリエーションもこんなに豊富なんですよ。ぜひぜひ使ってみてくださいね!

つづいて葛西店。葛西ではスモークツリーフェアを開催しました!

まさに今が旬のスモークツリー!ほわっほわ。

サイズや色も様々にご紹介させていただきました。ぜひお求め頂いた商品の使用感もお聞かせくださいね。

ベルテッセンも今が旬。いがいと一般の人にはまだ馴染みがないテッセンの一種だったりします。

ちょっとお高い?かもしれないけれど、誰が眼にしてもかわいい!と、思わず声にするベルテッセンです。

ぜひ、皆さんの店頭でも、ご紹介してみてくださいね。

そしてそして! 世田谷店! 6/6(水)より、沖縄グリーンフェアを開催しました!

バイヤー川島が沖縄で直接買い付けた、沖縄植物フェア。世田谷店が自信をもっておすすめする植物たちが店頭を飾りました!

選りすぐりの1点物たちが、今後みなさんのお店やお仕事の中で、どんな存在感とインパクトを与えてくれるか、たのしみにしています。

 

こうしてご紹介する植物をみていても、すっかり季節は夏になりました。このあとお花屋さんにとっては、ひととき肩の力が抜ける時期になりますが、
こんな季節にも、皆様の気持ちがあがるような、植物のご紹介、季節のご提案を、していきたいと思います。

 

フローレには、世田谷の川島のように、植物の品目ごとに仕入れ担当がいます。産地や品目に関しての知識に長けたスタッフがいるという、このフローレの強みを、
ぜひお花屋さんにも活かしていただきたく、お花や植物に関するご質問、ご意見などありましたら、ぜひフローレ店頭でお声がけくださいね。

 

では今後ともよろしくお願いいたします!