5月25日フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

5月25日フェア報告です。先週に続き、今週も全店共通フェアを開催、芍薬をご紹介しました!

本格的な夏にはいる前のこの時期に、どの花よりもいち早く、初夏を知らせてくれる芍薬の花。牡丹と芍薬よく似てますが、分類上は牡丹は樹木で、芍薬は草です。このあでやかな花姿から、しなやかでたおやかな様、やさしく美しいことを意味する、綽約(しゃくやく)に名が由来するという説もあります。

こちらは葛西店。

花色と緑のコントラストが美しい、初夏ならではの彩りになりました!

こちらは世田谷店。

同じ花を使っても、各店それぞれに、独特の雰囲気があるディスプレイになるから不思議。同じ花を飾っても、お花屋さんごとに、独自の世界観が作られるのと、同じなのでしょうね。

こちらが大田本店

じゃん!

艶やか!きれい!

芍薬も品種展示しました。欧米でも人気の高い芍薬は、古くから品種改良もさかん。あらためて、品種もこんなにあるんですね!

シンプルな一重咲も、日本的な趣きで、可愛い♪

芍薬は引き続き店頭に並びます。芍薬はぜひお気に入りの一種を見つけて、使ってみてください(^-^)

大田支店はスモークツリーをご紹介しました!

モクモク♪ モリモリ♪

今年は例年より花が進むのがはやく感じますが、引き続きこの夏も、もれなく旬をお届けできる、フェアにしていきたいと思います。ぜひ皆さまのご意見や感想もお聞かせください。今後ともよろしくお願いいたします(^-^)