5月18日フェア報告

posted in: フェア報告, 企画室より | 0

 

5月18日のフェアは、全店共通「リモニウム」フェアでした(^-^) 一般的には「スターチース」で知られるリモニウムですが、実際には150種以上も仲間がいるそうです。その中でも、最近ではこの枝分かれの細かいハイブリットタイプが人気!&おすすめ!ということで、今回は3店舗でご紹介させていただきました。

こちらは葛西店。希少な品種はおかげさまで完売したそうです。ありがとうございました!
またこれから旬を迎えるスモークツリーも好評だったそうです。

ふわっふわのディスプレイ。使い古された木材など、アンティークな色あいや雰囲気にも、よく似合いそうです。

種類も豊富!

こちらは世田谷店。世田谷店もふわっふわ!

スモークツリーもふわっふわ!

八重咲のリモニウムは、ボリューム感も抜群。これまで慣れ親しんだ「スターチス」のイメージが一変しますね。かわいいなあ。

お花もちもいいですし、これからの季節、リースやブーケなど、様々なアイテムの中で活躍してくれそうです。ぜひ使ってみてください!

そしてこちらが、長野県でこのリモニウムを栽培されているフジモリさん。こんにちは!

こちらがフジモリさんのハウスだそうです!きれいですねー!

リモニウムって、こんなふうに生えてるんですね! はじめてみました!(素人ですみません)

そして大田本店は、静岡県菊川市 やぎばら園さんのバラをご紹介しました!

店頭には八木さんもお越しくださいました。朝早くから、お忙しい中ありがとうございました!

本店のディスプレイ。バラも一週ごとに、初夏の装いあらたに色めきます。

独特な表情をもつラロック。八木さんのグリーンローズ。きれいですね。

いまごろお花屋さんも、やっと一息付けている頃でしょうか。季節の変わり目、本格的な夏を迎える前に、しっかり身体を休めてくださいね。

次回5月25日は、旬を迎えたシャクヤクを各店でご紹介します。おたのしみに!