5月4日フェア報告

posted in: フェア報告 | 0

5月最初のフェアは、5月5日の立夏に先立ち、各店それぞれに、初夏ならではのフェアを開催しました。

まずは葛西店。葛西店では「涼花」フェアを開催しました。ポスターに使われたデザインも、初夏らしい清涼な色合いで、とても素敵でした(^-^)

お花屋さんにとってはなじみ深いお花たち。けれど紫花の冷涼な佇まいは、なんてことないお花でさえも、どんな花より人の心を安ませてくれます。

たった一つのディスプレイでも、みる人の視点によって、思い浮かべるシーンが様々にあったようです。ぜひ皆さんのご意見もお聞かせください(^-^)

ディスプレイでは、お花屋さんが手にしやすい定番の花で「こんなつかいかたもあるよ」というご提案をしたり、つかい方がみえにくい花や色をつかって使用例のご提案することも。

お気づきのことや質問があれば、お気軽にスタッフにお声がけくださいね。

こちら大田支店。大田支店は、みどりの日にちなんで「グリーン」フェアでした。

グリーン グリーン! ここ近年、緑色の花もとても増えましたね。

今回の葛西店は涼花を印象づける紫。大田支店は緑。こののように、色や抽象的なテーマを用いてフェアを開催することもありますが、
花合わせや色合わせなど、なにかひとつでもお花屋さんのお役に立てることがあれば嬉しく思います。

つづけて大田本店。本店はクレマチス!

品種も豊富! 母の日の需要にもお応えできれば!

八重咲のクレマチスも、こんなに品種があるのですね! この魅力、もっともっと多くのお客様に知っていただきたいなあと思います。

本当にきれい。今はなによりも、お庭がほしいです…

人気のベルテッセン。こんな小さなお花なのに、花束やアレンジの中に佇む存在感は、この花ならでは。まだ手にしたことのない方にも、ぜひ一度使っていただきたい花のひとつです。

最後は世田谷店。世田谷店では、、神奈川県平塚市・大沢園芸さんのバラをご紹介させていただきました!

色とりどりのカラフルなディスプレイ。

おなじみの品種、人気の品種を展示。土耕栽培にこだわった高品質で定評がある大沢さんのバラの取り組みは、こちらでも発信されています。

バラに緑にライラック。お上品なアレンジも、すっかり夏の装いです。

GWもあければ、いよいよ母の日にむけて一直線! 次回5月11日は、大田本店・支店にて、母の日直前の「カーネーション」フェアを開催します。

最後の追い込み、皆さまのお役に立てればうれしい限り!ぜひ今週もフローレ21にご来店ください(^-^) 皆さまのお越しをお待ちしています!