4月13日フェア報告

posted in: 企画室より | 0

4月13日(金)は 葛西店「めぶきフェア」、大田支店は4/14のオレンジの日にちなんで「オレンジdayフェア」、そして大田本店は、鈴木明典さんの「トルコキキョウフェア」でした♪

今回は、葛西店にてグリーン、大田支店にてオレンジと、色をテーマにしたフェアを開催(^-^)

緑色は例外なく、安心や心の平安を約束する色。これは私たちの遠い祖先が、樹上で生活をしていたことの名残がもたらす、心的な効果なんだそうです。ストレスを緩和したり、創造力を高めてくれるので、リフレッシュしたい時にもいいですね♪ ということで、葛西店ではこれからの季節にピッタリな、新緑まぶしい芽吹きのグリーンをご紹介しました(^-^)

爽やかですね~♪ この季節の枝ものには、シンプルなガラスの器がよく似あいます(^-^)

枝ものの種類も豊富になる季節、ご希望のお品があれば、またぜひ店頭スタッフまでお声がけくださいね!

そして大田支店では、オレンジDAYにちなんでオレンジ色。オレンジは自信や活力をもたらす色といわれ、男女問わず人から好かれるパワーをもっています。子供にも人気ある、どんな人にも嫌われない色なんだそう。ポスターもかわいいオレンジ一色でした(^-^)

フレキシブルな花器と色の使い方が、とっても魅力的なディスプレイ。

FIDRIOの器色が引き立つコンビネーション。秋っぽい色かと思いきや、いがいと夏の素材にも似合いそうな器です。

なんだか花まで美味しそうにみえる色合い♪ かわいいですね♪

そして大田本店では、鈴木明典さんにお越しいただき、「トルコキキョウフェア」を開催しました。

ボリュームたっぷりのトルコキキョウ! ディスプレイも本当にきれいでした。

この存在感。花の大きさもフリルの多さも、本当に素晴らしいですね。

おかげさまで、完売したとのこと! たくさんのご来店ありがとうございました!

さて次回は、明日4月16日(月)世田谷店にて「マツキさんのガーベラフェア」があります。4月18日はガーベラ記念日です(^-^) ぜひぜひこちらもご来店ください(^-^)

そして通常の金曜日フェア、4月20日は、全店共通「カーネーションフェア」を開催予定です(^-^) 各店それぞれが愛情をそそぐ産地さんのカーネーションをご紹介します。母の日を前に、皆さんのお役に立てるフェアを準備していますよ!おたのしみに!