3月16日フェア報告

posted in: 企画室より | 0

今週のフェアは、大田店、大田支店が開催しました。

 

大田店支店はクローバーフェアでした。3月17日は、キリスト教における聖パトリックの日で、この日は世界中のいたるところで、三つ葉のクローバーをモチーフにしたアイテムを身に着け、お祝いやパレードが開催されます。これはもともとセント・パトリックが、アイルランドの国花である三つ葉のクローバーをつかって三位一体を解き、キリスト教を広めたというエピソードによるものだそうです。

支店の一角にクローバーが探せるミニガーデンができました。

しあわせみつけた♪

春の花もピークを迎え、少しずつ初夏の雰囲気を感じられる頃になってきました。

大田本店はバラフェア。石田バラ園さん、岸バラ園さん、鈴野農園さんのバラをご紹介させていただきました。

多彩な品種の数々。なかなか知ることのできない産地さんの特徴や、花の魅力に触れることができるのも、産地フェアのいいところです。
今後も、気になる品種や、気になることがあれば、ぜひスタッフにお声がけいただき、どんどん質問してみてくださいね。

大田本店のディスプレイ。素材や花色の組合せも、ぜひお店の商品やお仕事の参考にしていただけたら嬉しいです。

 

次週のフェアは各店共通フェア、今人気のドライフラワーを開催予定です。大田本店は千葉のカーネーションフェアを予定しています。お楽しみに!